すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

オリコンのアンケートに登録してる方に質問です。

私は登録してもうすぐ2年になると思うのですが、皆さんはどれくらいでポイントを交換できてますか?
それと、送られてくるアンケートって他のアンケート会社に比べてすごく少なくないですか?
そして最後に、登録する時にライブなどに招待してもらえるみたいなことが書いてあったと思うのですが、そんな招待メールのようなものは1度もきたことがありません。
みなさんのところにはきたことありますか?
きたことある方はどんな内容でしたか??

登録してる方のご回答待ってます。

• 質問者:今日は雨?
  • 質問日時:2009-02-16 15:58:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やはりみなさんのところにもあんまりアンケートが来ていないのですね。。
それにライブ招待も…。
なぜ嘘を記載しているんでしょうかね。
何だか騙されてる気分です。
私はこの質問をした後にポイントの問い合わせをしてみたら、あと300ポイントくらいで換金できるようでした。
でもその300ポイント稼ぐのに何ヶ月かかることやら。。
大手なのに…って感じです。
でもみなさん同じようなお気持ちみたいで、今回登録してる方のお話が聞けてよかったです。
ありがとうございました★

今回ベスト回答をどぉ選ぶか迷ったのですが、一番長く頑張っていらっしゃったと思われる、ひっこさんにさせて頂きます。
そんなに前からあったことに驚きました(*_*)

7~8年ほどやっています!
一度、ポイントがたまって音楽ギフト券が送られてきました。
でも、2ヶ月に1回ほどしかアンケートが来ないので、その後なかなかたまりません。一回のポイントは高くて嬉しいのですが・・・。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も4年くらい前に登録して、
たまに忘れた頃にアンケートが来ますが
なかなか貯まりません。

あと少しで音楽ギフトに交換出来るのですが。

ライヴ招待などは来たことがありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回程度アンケートが来ますが、
換金まで時間がかかりますね。

ライブの招待は1回もありませんね。

一度CDのギフトカードをもらったことがありますが、
次にもらったら退会しようと考えています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

登録してからどのくらい年数が経ったのか覚えていませんが(多分5年くらい?)、
一回だけ3000円分の音楽ギフト券に交換できました。
以前から少ないとは思っていましたが、ここ最近はさらに減ったような気がします。
以前は、ドラマ改変期などには新ドラマのアンケートについてなどもありました。
もう一度音楽ギフト券に交換できるまではあと1200ポイントかかりますが、このまま登録しておきます。

ライヴの招待などのメールは、私の記憶にはありません。
(もしくは、興味のないライヴで気にしなかったのかもしれません)

この回答の満足度

オリコンアンケートに去年まではずっとやっていました。
知ってますか?の歌手から曲をどう思いますか?ダウンロードしますとか.やっていましたが.今年からアンケートが入らなくなりましたね。
1度だけ換金しましたが..あまりにもアンケートがくる頻度が少ないので貯まらないと
思って先月止めました。
ライブの招待などはきたことがありませんよ

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はだいぶ前(もう忘れるくらい)に登録し、その頃は新作ドラマや新譜発売に関してのアンケートが頻繁にきて、3000円の音楽ギフトカードを2回くらい交換したと思います。
ただ最近は不況のせいかアンケートはパッタリとこなくなり、以前は1アンケート50Pが多かったと記憶していますが、今はもっと少なくなったと思います。
あとライブの招待については、私が注意してみていなかったせいか、あったかどうか憶えていません。

• 回答者:匿名野郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

もうかれこれ2年は登録していますがほとんどアンケートもこないし、ポイントも貯まってません。ドラマの変わり目に来るぐらいです(どのドラマを見ていたかとか)。
ライブの招待のメールも一度も来た事ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

同じくきたことないです。
アンケートも全然なくて、
以前更新をしてなかったみたいでポイントが0になってしまったので交換もしたことがないのですが、
同じくやってる友人は忘れた頃に音楽ギフトカードが届いた~という話をしてました。

• 回答者:そーだちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る