すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、楽しいテレビ番組が減ったな~って思います。

これは、お勧めというものがあれば教えてください。ジャンルは特にこだわりません。(愛知県で見える番組限定で)

どんな内容か、時間帯なども教えてくださいね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-16 21:23:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少しづつあがっていた番組を見ていこうと思います。

毎週見て行ける番組がみつかるといいなあ。

ご紹介ありがとうございました。

NHKのスポーツ大陸が好きです。
一人のスポーツ選手にスポットを当てたドキュメンタリーです。
全く知らなかった選手でも、これを観知ると応援したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、おもしろそうですね。

並び替え:

土曜日8時くらいからTBS系で放送している「RESCUE~特別高度救助隊」。
何が楽しい?かというと「海猿」との似たとこ探しをいつしかしていました。

日曜の11時30分くらいからNHKでやっている「世界ふれあい街歩き」は、
はすにかまえるわけでなく、純粋に楽しんでみています。

  • 回答者:テレビっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに似ているとは、どのくらいなのか気になりますね。

NHKの爆笑オンエアバトル
面白いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日でやっている「アメトーク」は大好きな番組です!
企画にそった芸人さんが熱く、面白く語るこの番組が大好きです!

===補足===
この番組は愛知ではやってますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に特番でやってた時に見ました。
たしか、やってたと思います。

私はドラ吉なので、「サンデードラゴンズ(CBC)」ですね。

毎週、ドラゴンズの一週間を隈なくチェックしてます。

  • 回答者:vvv (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンドラですね。

昔10時からやってたころは、欠かさず見てたんですけどね。最近はいつの間にか見なくなっていました。久々に見てみようかな。

レッドカーペットは楽しいです。
あれは笑えます。
エンタはだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッドカーペットですね。

上沼恵美子の番組は結構毒があっていいんですが、中京圏で放送されてるのかどうか。
ちなみにお勧めは月曜夜7時からの「怪傑えみちゃんねる」(関西テレビ、フジテレビ系列)と、日曜お昼の「週刊えみぃSHOW」(読売テレビ、日テレ系列)これがいいです。
上沼さん自身は結構好き嫌いが分かれる人ですが、ゲストのあしらいやレギュラー陣のトークが面白いので見ていて楽しめます。
全国区となると、「さんまのからくりテレビ」はまだいけますね。企画によってはつまらないけど。

余談ながら愛知で楽しいと言えば「お笑いマンガ道場」とラジオの「聞いてみや~ち」を越えるものはないですよ。前述のものはエバが出ていた時から見てたし、ラジオも関西よりは熱いです。神野さんのキャラが濃過ぎです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてみや~ちを超えるものは、そうはでないんじゃないかなって思います。

あの才能はすごいですね。

愛知県?
愛知県なら「ノブナガ」でしょう。CBC土曜深夜24時55分~25時55分。

Wコージや雨上がりなどといろんな趣味の素人さんとの電話トークの前半。
内容も濃く、その道の人の本音が聞けて面白いです。
そしてエリちゃんのごはんリレーの後半。
いろんな所に飛ばされて可哀想ですけど面白いです。ゴールはいつになるんでしょう。

他は「着信御礼!ケータイ大喜利」です。

毎週ではありませんが、次回は2月22日(土)、NHK総合深夜24時10分からやります。
その名の通り、視聴者がケータイから大喜利のお題の答えを送り、それらを紹介する番組で、出演者は今田、ジュニア、板尾の3人です。
たまにツボにはまる回答があって大好きです。

「ケータイ大喜利」を観た後「ノブナガ」を観るというコンボがお勧めです。

===補足===
あ、スイマセン。ケータイ大喜利の放送日間違えてました。
22日じゃなくて21日です。今週の土曜日です。(放送日は毎月第1、第3土曜日です。)

  • 回答者:正解るんです (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり深夜ですね。

起きていられたら、挑戦してみてみましょうか。

ドラマのラブシャッフルとトライアングル

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トライアングル、どんな番組なのでしょう?

毎週日曜日 朝7:30~TBSの「がっちりマンデー」を最近見るようになりました。

企業で成功した人のエピソードや節約術、経済のネタをVTR付きで紹介している番組です。
MCは加藤浩二と進藤晶子さん
たまに有名企業の社長さんも自ら出演されて、自社の独自の取組みについて話していらっしゃいます。

  • 回答者:10時からはスマスマ見ます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに朝起きられたら見たりしますね。

今回のドラマで一番お勧めなのが
金曜日の10時からやっているラブシャッフルという番組です。
スタイリッシュでなかなか素敵です。
おしゃれな高層マンションに住む4人の男女とそのパートナーたち4人と
合計8人の男女が互いのパートナーを交換し合うというお話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近ドラマは見てないので、見てみましょうか。

あらびき団です。
ほかのお笑い番組ではあまり見られない、まさにあらい芸人がたくさん出てきて
それに対するMC(特に東野さん)のツッコミがおもしろいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑いですね。どんな人がでるのか楽しみですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る