すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

30代の主婦です。スーツではなくてきちんとした服装をしなければならなくなったのですが、なるべく低予算で揃うお店ってないですか?

以前はアストリアというお店を利用していましたが北関東に引越しして子供も生まれたため、なかなか都内近郊まで出かけられません。

楽天やYahooなどのネットショップだと特に嬉しいです。

丸の内のOLさん風な、授業参観風な、キレイ目の服装で、でもスーツまでじゃない格好って結構ないんですよね。

予算は1着3000円台でも高いと思ってしまうので、ヨーカドーなどでも予算オーバーです。
アストリアのように、1000~1500円ぐらいでアンサンブルとかスカート、スラックスを買いたいです。

あんまり若い子向きの店だとトップスの丈が短かったり全体的にタイトな作りで下腹が目立ってしまうのでデザインを選ばないと難しいです。

働くママさんやキャリアウーマンの方など、アドバイスよろしくお願いします。

===補足===
しまむらで探しましたが若い子向きとおばあちゃん向きはあるのですが30代、40代ぐらいが着る感じの服が極端に少ない気がします。2000円ぐらいは出さないとやっぱりキチンとした服は手に入らないのでしょうか。

また、サンキという衣料品店も行きましたが、とっても安いのですがこちらもカジュアルがほとんどでセミフォーマルやONのファッションっぽい服がほとんど見つかりませんでした。

ニッセンやセシールより安い所は無いのでしょうか。

多少の色、肌触りなどのイメージ違いは値段が安くて着られれば気にしません。福袋などのまとめ買いでも良いです。

• 質問者:きちんとママ
  • 質問日時:2009-02-16 22:42:03
  • 0

並び替え:

やはりしまむら・ニッセン・ユニクロあたりでしょうか。 私も多分きちんとママさんと同じような金銭感覚です・・・・1着3000円はちょっと無理・・・
ハニーズってのは分かりますか?まぁ基本は若い子ターゲットなんでしょうが結構30代の私達でも大丈夫なのありますしそんなに高くもないかとおもいます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハニーズも昔見た事がありましたが、以前から自分は年齢的に上なので合わないと思っていました。カジュアル中心っぽいですがネットショップもあるようですし探せばキレイ目なのが見つかるのかもしれませんね。

私はワンピなら1000円以上、シャツ系は500円以上だったら買うのを迷うという金銭感覚なのですが今まで都内にいたせいか、店も情報も多くて困らずに買い物していました。
私の周りだけかもしれませんが田舎の方が服装にうるさい感じもします。

40代、50代になっていくと益々着る物が難しくなるんでしょうね。

ユニクロできれいめもそろいますよ。
パンツにシャツやニットでカーディガンやジャケットを羽織ればきれいめになります。
HPに色々なスタイリング例ものってるので参考になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばユニクロはセール品もありますね。掘り出し物を探します。

1着3000円でも高いというのであれば「しまむら」などでは?
北関東ならあるのではないでしょうか?
ネットは素材など品物が届くと思っていたものと違ってたりすること
多いのでかったことありません。
安いものは「しまむら」にきめてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりしまむらが1番無難なんでしょうか?なかなか想像しているような商品に出会わないので、時々行ってチェックしてみます。
しまむらもネットショップをやってくれると子供の寝静まった時にゆっくり探せるんですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る