すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

迷惑メールについて質問です。
今までは、受信拒否リストに追加→「迷惑メール」フォルダへ移動→削除としていましたが、
精度を上げたくて、「迷惑メールフォルダ」に移動しないで削除するにチェックを入れて使用しています。

受信トレイには迷惑メールが入ってくることがなくなりましたが、
この場合迷惑メールの送信者には「送信できませんでした」と返っているのでしょうか?
それとも、送信者側は「送信しました」と普通に使用できるアドレスとして認識されてるのでしょうか?

できればアドレスを変えずに、撃退したいのですが他に方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ラスカル
  • 質問日時:2009-10-23 15:03:31
  • 0

質問者さんの設定は、ご自分のPCで設定されているのですよね?
それでしたら、送信者にはエラーの連絡は言っていないはずです。
一度受信した上で削除しているのですから。

サーバーの設定で、特定のドメイン(アドレス)の受信拒否設定なら、サーバーで拒否しているのですから、届いてないと送信者に返信が行っている可能性があります。
プロバイダーによって、サービス内容が違いますから、サーバーで設定できない所もあると思います。
ほとんどのプロバイダーが無料サービスの範囲だと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
自分のパソコンの設定を変えただけなので、これでは不十分なのですね。
プロバイダーのサービスも見てみます。
ありがとうございました。

並び替え:

通知するしないはプロバイダーによって違います
選択できる所もあります

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーラーもしくはウィルス駆除ソフトの機能でなさっているのでしょうか?
その場合、サーバーからすでにPCへ受信しているので
エラー連絡はいきません。

サーバーでの受信拒否について詳しいことを知りたい場合は
プロバイダーに問い合わせるのが近道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
windowsメールの設定を変えただけです・・
プロバイダーに相談が確実そうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る