すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

名古屋市の市営住宅で温水洗浄便座を設置することは可能でしょうか。よろしくお願いします。

• 質問者:じぬし
  • 質問日時:2008-05-30 11:27:22
  • 0

温水洗浄便座は電源(コンセント)さえあれば、壁や床を壊すことなく、設置できます。
電源(コンセント)がなくとも、コードを壁沿いに引き込めばいいと思います。コードをとめる釘穴が気になるなら、接着テープで止めてもいいんじゃないですか。
釘穴は退出の時、楊枝を打ち込んでおけば文句は言わないと思いますよ。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。問題は電源なんですよね。楊枝を打ち込むというのはアイディアですね。参考にさせていただきます。

並び替え:

電源が問題ですが、他の部屋から引いてくれば問題ないです、水道工事も出て行くときに戻せばいいことです

• 回答者:ユー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。皆さんのご意見を参考にさせていただきます。助かりました。

できます、電源がなければ延長コードで引いてくればいいし、水道工事も自分出できる簡単取り付けの機種があります、出ていく時に元に戻せばいいんです。

• 回答者:キー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。延長コードで何とかなりそうですね。助かりました。

出て行くときに元に戻せば大丈夫だと思います。
温水洗浄機能付き便座は便座の交換だけですが、水と電気が必要です。
おそらく市営住宅は水洗トイレだと思われますので水はOKですが、トイレ内にコンセントがなければ電気工事が必要となります。
退去時、水道配管は簡単に元通りに戻せますが、電気工事は配線を壁に打付けたりしますので、外せるように延長コードで対処するか、後で文句が出ないほどキッチリした綺麗な工事をしコンセントを付けたまま退去すればクレームが出ないと思います。

たぶん相談者さんは、ご自分で取付けをされないと思うので、工事業者さんに相談されるのがベストだと思いますよ、その事例も知っているはずですよ。
温水洗浄機能は一度使うと辞められませんもんね(笑)

• 回答者:水道屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。洗浄しないときれいになったという気がしないんですよね。参考にさせていただきます。

問題なく使用できるはずです。

• 回答者:じん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。経験がおありなのでしょうか。使えると助かります。

可能だと思いますが管理している部署に確認された方がいいと思います。

• 回答者:sid (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。どこが管理しているのか調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る