すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

普通の洋式トイレを使っているのですが、ウォシュレットに変えたいと考えています。
工事費込みでだいたいいくらくらいで出来るものなのでしょうか?

  • 質問者:人魚姫
  • 質問日時:2009-07-24 21:54:04
  • 0

ウォシュレットということで、
TOTO限定なら、
便座単体で3万円以下の物から、上は12万円ぐらいまで有ります。
他社製の温水洗浄便座なら、
ホームセンターなどでは2万円以下から有ります。

取り付けに関しては、
丁寧な図解入りの取り付け説明書も入っているので、
大きめのモンキーレンチ(30cm)一つあれば、
あとは、ほとんど温水洗浄便座に入っている簡易工具で間に合うと思います。

取り付け方法の動画:パナソニック

http://panasonic.jp/beauty_toilette/toritsuke/

個人的にはパナソニックの、
DL-WAシリーズがおすすめです。
ネット通販なら、3万円台半ば前後から有ります。

http://panasonic.jp/toilet/

必要なときだけ、
便座と温水を温めるので、
無駄な電気を使わず、
貯湯式でないのでお湯切れの心配もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本体をホームセンターでたしか2万円前後で売っていた
全て工事してもらったら3万~4万円だと思う
私は電気工事を自分でしたので
3万円以下でした
メーカーにもよります
TOTOなどは高い

  • 回答者:洗浄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便器だけを買えるのなら、うちは主人が交換して、本体はホームセンターで購入。
値段は三万しないくらいだったと思います。

リフォームする大掛かりなものならそれなりにするのでは…
広告では十万くらいから見ますが、おとりかもしれません。
義両親の家でやりましたが、結構高かったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで売っているのを買って、うちも主人が自分で取り付けしました。少し工具が必要なのですが、簡単にできるそうです。

本体だけ4万以下で手にいれましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便座だけで良いなら3万ぐらいからあったと思います。
自分で工事もできます。それほど難しくないようです。
不器用なうちの主人がやれましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安ければ4~5万からできます。

  • 回答者:kimu (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォシュレットの便器じたいピンキリです。
安い便器ですと工事代込みで15万以下で業者と
交渉したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る