すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今度、軽自動車を購入しようと思うのですが、
お勧めの軽自動車はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 20:33:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ダイハツのミラが多いですね。
回答ありがとうございました。

少数派ですが、スバルR2がオススメです。中古ならプレオもいいですよ。
スバルは頑丈に出来ているので、条件のもよりますが新車なら10年は持つでしょう。
カタログの燃費はダイハツより悪いですが、実用燃費は変わらないと思います。
スバルは軽自動車から撤退するので、買うなら今です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホンダのライフがおすすめです。
デザイン的にも良いと思います。
燃費はいいですよっ。
特に黒がかわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツミラが良いと思います。
できればCVTが燃費も良いですし
娘が乗っていて、お勧めできます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費を考慮するなら、ダイハツのミラですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社用の近場用でmoveを使ってます。
最初乗ったとき、広くてびっくりしました。
これで軽なの?って感じです。
燃費もよいし人気もあるので、もし中古に出すときもいい値段で引き取って
くれると思いますよ。

  • 回答者:むー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行はダイハツのタントのようなBピラーのないスライドドアのようですが
私はスバルのR2が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費で選ぶならやっぱりミラですね。
更に安さを求めるなら4ナンバーですね。自動車税が安いです。
形・乗り心地で選ぶなら、タント,ワゴンR,ムーブでしょう。
ターボ車はやめといた方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と彼が乗ってるのはスバルのR2です。
彼が選んで決めましたが、彼は燃費を色々な軽自動車と比較して、これが1番と決めたようだったので、経済的にはお勧めだと思います。
…ってミラを勧めてる方が多いですが。。
でも見た目もかわいいので私も気に入ってます♪

  • 回答者:今日は強風↓↓ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、乗り心地と運転のしやすさで選ぶなら、
ダイハツのタントです。

軽自動車なのに、運転席に座った時の車高が高いし、
天井も高いから、室内空間がとってもゆったりです。
後部座席に座っても、足元広々ですし。

もし、小さい子どもがいるのなら、
後部座席の足元のマットをめくると、くぼみ(ポケット)が床にあり、
ベビーカーを立てたら、天井ギリギリ入るよ~っていうわざも使えます。
そのポケットにクーラーボックスも、すっぽり入ります。
また、後部座席をちょっと狭くしたら、後ろの収納スペースもぐっと広がり、
使いやすいです。

フロントガラスや、横、後ろのガラスも大きくとってあり、
運転している時に、とても見やすいです。

車体の値段も、カスタムなら少し高くなりますが、
標準タイプのタントなら100くらいで買えますし、
色もいろいろ選べるから、おすすめします。
家族が増えても、長く乗れるファミリーカー(ママ用?)だと思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのライフです。
値引きも大きいし、燃費・運転しやすさ考えてもお勧めの車ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費のことを考えたら、ダイハツのミラがいいと思います。
何を重視するのかわかりませんが、色々試乗してみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのミラがおすすめできます。

  • 回答者:vv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもう少し待てるなら、予算に余裕があるなら
三菱iMiEVはいかがでしょうか。

これからは電気自動車の時代です。

  • 回答者:栄和 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのミラですね。
燃費が一番いいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を重視されるかによりますが・・・

燃費がいいのはダイハツ ミラですね^^
小さなお子さんがいるなら、ダイハツ タントやスズキ パレットが使い勝手がいいと思います。
総合的になら、一番売れているスズキ ワゴンRかな?

よい車に出会うためにも試乗をオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキのワゴンRなどやダイハツのムーブやタントなどがいつも売れ筋の上位にあり人気があるようですが、私は、昨年9月に初めてスバル社のスレラを購入しました。

選んだ理由は、値段がお得なことであったことと、走行距離も比較的長い方だと思ったからです。

お値段を重視するのでれば、買い安い車かと思います。参考にしていただけたらと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイハツのミラですね。

僕は旧型に乗っていますが街中を走ってもリッター16~18くらい走りますし新型ならもう少し燃費が良くなっていますので経済的ですよ。

知り合いは違うメーカーの軽に乗っているのですがリッター12~13と聞いてびっくりしましたし。
ミラは燃費は抜群にいいです。

他のメーカーの軽と比べて値段が安いのもいいですね。

デザインは好みがあるのでなんとも言えませんが僕は悪くないデザインだと思いますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり売れてるだけの理由のある、スズキワゴンRがおススメです。
実際に乗りやすいのがいいですよ。燃費もいいし、細かいところまで気がきいてます。
燃費だけではなく、空力特性もいいし、車重も軽いから無駄がありません。
ハンドルの取り回しも楽です。
スタイルがプレーンだからいつまでも飽きが来ないから長く乗っておられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用第一なら安くてCVTのスバルプレオですね、結構造りが良かったですよ。
ダイハツのタントも中がゆったりしてて好印象でした。

  • 回答者:soodaクン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ダイハツのコペン(二人乗りのメタルトップのオープンカー)
2.スズキのセルボ
3.スズキのワゴンR
4.ダイハツのムーブ

この辺りをお勧めいたします。
特に、二人乗れればOKなら、コペンをお勧めします。
ゴーカードのように運転が楽しいと思います。

  • 回答者:コペン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家では今ホンダの新型ライフを見積もり中です。
上野樹里さがついてくればすぐ買うって言ったんですが、即貰えたのは樹里さんのポスターでした、残念。
でも長い付き合いなので、樹里さんつかなくても購入しますね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり燃費も考えてダイハツミラですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る