すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

軽自動車の購入を検討しています。お勧めを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-21 18:58:43
  • 0

並び替え:

スズキワゴンRが良いと思います。
人気があるので将来下取りに出す時に
他車よりも高く値が付きます。
車内も広いし燃費も良く荷物もたくさん積めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が今のっている軽自動車は
ホンダのライフです。
小回りも利き、中も意外に広いし、
運転しやすいのでとても気に入っています。

おすすめです。

  • 回答者:はちみつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、お子さんがいるのであれば、軽でもスライドドアのついた車をお勧めします!!
スライドドアは、駐車場が狭くても乗り降りが楽だし、荷物を乗せるのも楽チンです♪

うちは、子供が出来る前に一度スライドドアの車に乗ったら、その便利さに惹かれて、その後ずっとスライドドアの車を利用しています♪

最近は軽自動車でも、スライドドアの車が出ているので、そういうのがいいと思いますよ!!

  • 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンダのライフをお勧めします。
燃費はいいですよ。そして見た目が軽の中じゃダントツに格好良い!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなのがお好みかにもよりますが、SUZUKIのワゴンRがオススメです。
トールワゴンの元祖だけに良く出来てますし、パワーも燃費も十分満足出来ます。

この回答の満足度
  

燃費で選ぶならダイハツのミラかエッセ。

http://publish.carsensorlab.net/editor/_10693.html

居住性で選ぶならダイハツのタントかホンダのゼスト。

  • 回答者:軽の時代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワゴンR人気です。。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンダのゼストをお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スズキのワゴンRが、お薦めです。座席が高く、長時間乗っても、腰が痛くなりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイハツは品質が全体的に良いですね。
もともとは大阪発動機という社名の通りエンジンメーカーでしたのでエンジンは良いと思いますし、造りが丁寧です。ムーブあたりのところが無難な選択ではないでしょうか。
スズキの車はよく売れていますが隠れた部分の品質がバラバラです。コストダウンを徹底するため同じ年式でも部品がよく変わっています。WRに約9年乗りましたが、もう2度と乗りたくありません。

  • 回答者:SMILEY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽自動車は
スズキ、ダイハツ、三菱、Honda、スバル、日産(スズキ)、マツダから出ています。

予算はいくらか、2WDか4WDか、荷物がいっぱい乗るのが良いか、
デザインで決めたいか、ターボが付いていた方が良いのかなど
調べてからもう一度質問した方が良いかもです。

私のお勧めはムーヴです。可もなく不可もなくって感じです。
あと、購入前に必ず実物を見て、出来たら試乗するのをお勧めします。

  • 回答者:チーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番売れてるワゴンRが、後々のメンテや何や考えると、一番オススメです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。

色々調べてみましたが

ダイハツ?のココアが可愛くて気に入っています。

色がどれも綺麗で可愛いですよ!

この回答の満足度
  

軽自動車部門でしたら、スズキがいいかと思います。
国内販売台数はハイブリッドカーに抜かれてしまいましたが、ワゴンRは軽自動車部門では国内販売台数No1ですね。
足元が広いので、乗るのに楽です。
そして、急な修理故障でも結構修理工場と言うか自動車屋さんが多いですから、とりあえずの対応をして貰えます。
そして荷物もママチャリが1台ドンと乗せられちゃう広さなので、かなりの量の荷物が積めますよ。
介護タクシーなどでも使われている車両ですし、小回りが利きます。
カラーも色々な色が出ていて、おしゃれですし、キーレスエントリーも装備しているものがありますので、白ナンバーの車となんらそん色がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイハツなら何でもお勧めです。トヨタ系列の軽自動車屋という感じで品質は良いです。
旧財閥系(ここでメーカー名を書くと、通報されるため、書けませんが、)の自動車メーカーは、自動車部品会社に無理なコストダウンを押しつけるので、どうしても品質がわるくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三菱Ai が可愛いので・・・・

荷物とかスペースがいるならタント

  • 回答者:AZ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三菱のekワゴン、ダイハツのムーブ、スズキのワゴンRあたりが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る