すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » バック・小物

質問

終了

教えてください☆

38歳男性にネクタイをプレゼントしたいのですが、
流行や人気のあるブランドがわかりません。

ちなみに普段、仕事柄だと思いますが、
落ち着いた感じのものをされています。

  • 質問者:hana
  • 質問日時:2009-02-17 21:20:17
  • 0

並び替え:

エンポリオ・アルマーニはいかがでしょうか?
私は小銭入れをプレゼントしたことがありますが、喜んでいただけました^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポールスミスなんていかがでしょうか?
若々しすぎずスタイリッシュなものも多いですしおしゃれな感じです。お店の方も女性一人で行っても聞けば親身に相談に乗ってくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーバリーやラルフなどかっこいいですよ。

なるべく色も控えめ、シンプルなものがいいですね。

  • 回答者:かっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパートの紳士服売り場にネクタイ売りばああるのでそこで
その人にあった雰囲気のものを探すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし少し若めのものでもOKならバーバリーブラックレーベルはおすすめです。
デザイン、質感ともにGoodです。

  • 回答者:hike-p (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランドにこだわると思わぬ落とし穴にはまります。
身につけるものは、全体のバランスが重要で、スーツが安物なのに、ネクタイだけブランドものは、ちょっと不味いと思います。スーツもそれなりのものなら問題ありませんが、逆に嫌みに取られる可能性もあります。

仕事で使うネクタイのオーソドックスな選び方は、上着の色、もしくは上着の色に近い色が入ったものが無難です。そして、差し上げる方が普段身につけている柄(ストライプとか水玉とかです)をみて良いなと感じるものと近い柄を選べば、だいたいOKです。そんな感じで売り場のネクタイを数本並べて眺めて見れば選べるかなと思います。もし迷ったときは、シャツの色や柄も合わせてみると選びやすいです。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルマーニはシンプルな無地でも上品な光沢があるものなどが豊富なので
年齢を選ばないと思います。

  • 回答者:ゆうか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バーバリー
エルメス
コムサデモードがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人気があるのは.
アルマーニ
ダンヒル
エルメスあたりかなと

私はアルマーニが好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢的にバーバーリーの中でトラッドな感じのネクタイにしては
いかがでしょうか?
そこそこの年齢の男性があまりベースが安いブランドのネクタイだと
がっかりするからバーバリーくらいがお勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネクタイ買う店に、カッターシャツも置いてあると思うのですが、普段よく着ているシャツの色を思い出して、その色のシャツを借りて(袋に入ったままでいいです)、そのシャツの色にネクタイ合わせてみたらイメージしやすいと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、ネクタイにあまり流行みたいなのはないと思うのですが・・・

もし、その男性の方が、ブランドにこだわる方なのかどうかわかりませんが、こそっと買ってプレゼントしたいということであれば、それとなく、ネクタイにこだわりを持っておられるのか聞いてみられたら如何でしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネクタイのブランドは特に気にしなくてもよいと思いますよ。
ネクタイの好みって人によって異なると思いますので、その人が普段しているのを見てある程度知っているのであれば、その系統の柄のネクタイを選んで上げれば良いと思います。
落ち着いた感じのものを好まれているようですので、派手なものは避ければ良いと思います。
あとは、色を何系の色にするかですね。
エンジ、黄、青、茶、緑、グレー等々。
いずれにせよ、プレゼントで貰ったものは、貰った本人にとってはどんなものでも嬉しいと思いますから、それほど気にせずに選んで上げれば良いのではないでしょうか。
良いネクタイが見つかると良いですね。

  • 回答者:コペン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔らか目が好きな人と、しっかり目が好きな人がいますが
個人的には柔らか目がいいです。
エルメスはたくさん種類もあってお勧めです。
バーバリーなども無難な感じで好き嫌いもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性の対場から言うと、ネクタイは個人の好みや嗜好がとくに強くこだわりのアイテムです。ブランドや人気とは関係なく自分のセンスや好みで選ぶものですからかなりプレゼントするには敷居の高いものです。よほど相手の好みを良く知らなくては贈り物には適しません。相手の好みを良く見極めるしかありませんね。

  • 回答者:うるる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る