質問

終了

会社の謄本は何処にいけば発行されますか??

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-18 02:36:16
  • 0

並び替え:

法務局に行けば取れます。
管轄があるので、取り寄せたいと思う会社の所在地にある
法務局に行ってくださいね。
住民票などと同じで交付手数料がかかります。
お忘れなく・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法務局に行けば即日発行してくれます。
窓口に申請用紙がありますので、それに必要事項を記入して印紙を貼って窓口に提出するだけです。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji11.html
管轄の法務局でなくともオンライン化されていればお近くの法務局でも発行できます。
こちらに全国の法務局が載っていますので参考にしてみて下さい。
http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/kakukyoku_index.html

もし直接行かれるのが面倒なようであれば郵送でも請求できますよ。
こちらは代行サービスです。
http://www.toukibo.net/

  • 回答者:zero (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法務局は登記所と呼ばれてます。
法人登記している場所が法務局なので、法務局へ行けば登記の閲覧もできますし
手数料を払えば登記簿謄本も発行してもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法務局だと思いますよ。 一度、問い合わせてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法務局です。
こういうサービスも利用できるかも。
http://www.toukibo.net/?gclid=CNilreOM5JgCFYktpAoduTJeDw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る