すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

婚活について
出会いがなくて(私は女性です)お見合いパーティやネットなどで活動をしているんですが、
他の女性も子供などの面でも、真剣に活動をしているように思いますが、男性はいい相手がいればくらいの気持ちで、真剣に結婚したいからという理由で女性との出会いを探していないように感じます。ぶっちゃけ結婚というより恋愛相手探しみたいに感じます(男女の温度差)。
今婚活を真剣にされている男性にお聞きしたいんですが、本当に結婚するつもりで活動されていますか?
いい相手が見つかったとして、1年以内などの短期での結婚でも可能ですか?

男性の心理が知りたいのでよろしくお願い致します。

===補足===
追加です。
男性の方、女性が働かなくても自分だけの収入で養っていけると
判断して婚活されていますか?
その点の回答もお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-18 15:49:35
  • 0

ここにも真剣に婚活している男性がいますよ!
遊び半分など軽い気持ちではしていません
中には匿名さんを悲しませるような軽い男もいるかもしれませんが
真剣な男性も多いはずですからこれからも頑張って下さいね
あとお付き合いの期間ですが1年ほどお付き合いできれば結婚は可能だと思います
収入はある程度貰っていますので養っていけると思っていますが
収入を別にして女性が仕事を頑張りたいのであれば応援します。

• 回答者:真剣! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんか質問攻めみたいでちょっと重たいですよ。もっと前向きに楽しんで下さい。条件ばっかり気にしてると良い出会い見逃しますよ。男も真剣ですよ。

• 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

真面目に結婚相手を探していますよ。

ただ、あまりにも結婚、結婚という姿勢が初対面で見えるとちょっとひいてしまいます。

• 回答者:きい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

遊び相手を探すような気軽さで、といいますか、遊びの延長線上の感覚でコンカツを考えたことはありません
但し当初単に友達ぐらいの感覚で接していて、結果次第に相互に結婚を考えるような間柄まで発展するのも十分ありだと思っています
また、本当に「いい相手」というに値するか見極めるのに最低限1年は必要です
人というものは1年は猫被っていることができるかもしれませんが、それ以上長期になるほど相手の本性を知れますしその中でお里が知れる、馬脚を現すことが考え得るからです

自分は世界の就業人口の平均年収の相場ぐらい十分知っています
もし足らないとなればどこかに無理・無駄・ムラがあるのを疑うだけですし、それが検証の結果ないとなればその段階で初めて心配し今まで以上に増収策を検討すれば済む話しだと思っています

===補足===
どうなんですかと聞かれたのでぶっちゃけの本音を語ったまでですが、お気に召さないことでもおありでしょうか?
それとも自分のレスが誰かを中傷することになるとでも?

不本意なので減点事由をお聞かせになるか、配点を見直されるか、削除してもらえませんでしょうか

• 回答者:● (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん結婚相手探しです。
本当にいい条件の相手がいれば、1年以内でも結婚しますよ。

もちろん自分ひとりの収入で養っていけますが、
相手にもある程度の学力や才能がある方が望ましいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するつもりで婚活しています。恋愛相手探しではないです。一生のことなので軽はずみなことはできません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る