すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

割り箸なら、使用後も掃除や工作に再利用できると思うのですが、
プラスチックのフォークやスプーンの再利用方法ってあるのでしょうか?
そのまま捨てるのももったいないので、
なにか有効な再利用法があれば教えてください。

  • 質問者:Mottainai
  • 質問日時:2008-07-24 23:05:08
  • 0

スプーンは、ベランダのプランターに挿して使ってます。
種を植えるとき、スプーンにお花の名前を書いて、
名札のようにしてます。

双葉がでても、大きくなるまで「これなんだっけ??」ってなっちゃうので。

  • 回答者:りっちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?
お礼の返信は書いたはずなんですが???
最後にボタンを押し忘れたのでしょうか。ごめんなさい。m(__)m

名札にするのは、よいアイディアですね。
ただ、我が家にはアロエしかありません。
何か鉢植えを買ったときには、このアイディアをお借りしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

できるだけもらわないようにしてますが、もらってしまった分は洗って使ってます。
アウトドアの時なんかは軽いし、落としても平気なのでけっこう便利です。

  • 回答者:みな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウトドアに持っていくのはいいアイディアかもしれませんね。
ただ、我が家はあまりアウトドアはしないので。。。
ご回答ありがとうございました。

洗って何度も使えるのでは?

  • 回答者:インドサイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに洗えば何度も使えますが、
他に再利用法はないのかなぁ、と思って相談してみました。
ご回答ありがとうございました。

使い終わったら洗って、分別ゴミとして出す。では、いけないのかな?

  • 回答者:やまさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただのゴミにする前に、なにかに再利用できないかと思ってお尋ねしました。
やはり再利用は難しいでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

再利用法ではないのでごめんなさい。
まずは貰わない。
貰ってしまったら極力使わない。
使ってしまったら捨てない。
ラップで包んで非常用食料といっしょに保管しています。

  • 回答者:もったいないです (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにもらわないようにするのがベストですね。
ただ、今家にある分をどうにかできないかと思ってお尋ねしました。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る