すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ロックミシンについて
1本針3本糸と2本針4本糸では針、糸の数以外縫う時など、どのように違うのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 21:30:17
  • 0

並び替え:

2本針4本糸なら"かがり"と同時に本縫いも出来ます。
1本針3本糸ですとロックをかけてから本縫いをするか
または本縫いをしてからロックをかけ2工程が必要ですが
2本針4本糸なら1工程で済みます。

しかし、4本ロックはお値段も良いですよね。
私の場合は仕事にも使用するため4本ロックを購入しましたが
家庭洋裁であれば3本ロックで充分だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る