すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ミシンはいくらくらいの、どこのメーカーの物を何年くらい使っていますか?
またGパンとか厚物など十分縫えますか?
もう20年以上前のシンガーミシンを使っていましたが、故障して買い替えしないといけなくなりそうなので、参考に教えて下さい。

  • 質問者:だいじ
  • 質問日時:2009-08-24 22:14:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今のミシンなら古いミシンと比べると、どれを選んでも縫いやすいんでしょね~
でも失敗はしたくないので、そこそこの値段の物からいろいろ悩んで一番自分にあっている物を選ぼうと思っています。
今のところブラザーで検討中です。
ありがとうございました。

30年近く前に20万円くらいで買ったジャノメのコンピューターミシンが 厚物縫いで10年程前に壊れて修理しましたが あまり使わなくても結局また壊れました。 

 内職もしていたので10年ほど前にはシンガーの職業用を8万くらいで買いましたが 今は内職もしていないし ほとんど使っていません。 さすがにどんな厚地でもみごとに縫えます。

 ジグザグ縫いも必要だけど 洋裁自体 それほど頻繁にはしないので ロックミシンの機能もある 29800円くらいのジャノメミシンを去年買いました。 綿のスカートやブラウスやワンピース程度のものは縫いました。 安いミシンなので 元は取れた感じです。 一応 Gパンも縫えることにはなっているのですが試していないし 使った感じで 厚地が十分縫えると断言はできません。 30年前の20万円のミシンよりは縫えます。

  • 回答者:匿子 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

9800円の、Jemとロゴが入った無名メーカー品を10年使っています。
厚手のものは縫わないのと、利用頻度がとても低いので、たまに使ってもとても順調に動きます。

利用頻度が高いのでしたら、そこそこ名の通ったメーカーのミシンが良いでしょうね。

  • 回答者:りんりん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューキの職業用ミシンです。10年ぐらいで買い換えていまして今使用しいるのは3台目です。80000円ぐらいです。自動糸切りですから少し高かったと思います。新品をネットで購入しました。厚手の物は縫えます。

  • 回答者:ピンクッション (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザーです。
15年くらい使用です。
厚手も縫えます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高島屋の通販で29800円で買ったもの
メーカーはわかりません…
23年使ってますが問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16年くらい前に20万くらいで買ったジャノメのミシンが昨年壊れました。
厚物は十分縫えましたが、今考えると刺繍機能はいらなかったなぁ。
修理するか新しいのを買うか悩んでいるうちに一年が過ぎ…結論は出ないまま。
今は20年前に2万円くらいで買ったブラザーの小さいミシン(百科事典くらい)を使っています。やはりモーターが小さいので厚物を縫うパワーはないですが、ストレスを感じない縫いっぷりです。フットペダルがないのが難点。
修理代が2万円を超えそうなら通販生活のミシンを買おうかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のものは20年以上前に買ったジューキの職業用です。
価格は当時で12万くらいだったと思います。
厚手のものは問題なく縫えます。直線専門ですが、針目はキレイです。

ただミシン台がコンパクトにならないので、デーンとかなりのスペースを占有してます。

趣味程度なら家庭用のミシンで宜しいと思いますよ。
職業用ミシンはボビン、ボビンケース、押さえ金etc.何につけ高くつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミシンは11000円のもの。15年前に買いました。メーカーは無名だったと思います。既に消えてしまってわかりません。

Gパン問題なしです。

子どもの服もずいぶん縫いましたし、チームの衣装を全員分縫った事もあります。まだまだ現役です。

余談ですが、わずか1万ちょっとのミシンが数十万儲けてくれました。ありがたや・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇の目のミシンを、28年使っています。使用頻度少ない為か、故障もしませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る