すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本一のお方はロシアに行って政治的決断だの官僚には任せておけないなどと偉そうに吹いてましたね。 まさか、冗談じゃないよね?
今、このお方がすべき政治的決断とは何ですか?

  • 質問者:ハボマイシコタン
  • 質問日時:2009-02-18 22:38:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり、あのお方は日本語が分からないようです。北方領土に関して政治的決断をするというから二島返還を決意したのかと思いました。四島返還なら決断すべきはロシア側なんですけどね。
結論としては多くの方の回答の通り、あの方が決断すべきは解散総選挙しかないようです。皆さん、有難う御座いました。

誰が考えても、1つしかありません。
解散総選挙。
誰かも言ってましたが、
この人が総理でいること自体が政治空白ですね。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

21年度の予算成立をすること
また、一刻も早く「雇用」を安定化させること
雇用安定は無理だろうな
支持率が10%割ってもまだ総理をやるのかな?

  • 回答者:結論 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一切の譲歩も妥協もなしで、北方四島きっちり返していただく事でしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく実の無いプライドを捨て、野党と折り合って
定額給付金以外の経済政策を今すぐ通過させれば、
支持率が上がって公明党の支持以上の得票に結びつくでしょうに。

目先の安全パイを手放せず、捨て牌は片っ端から鳴かれまくりで手を進めさせる一方。
多牌・少牌・役無し上がりとチョンボ続きで野党に罰符を払い続け、もはやハコ天寸前。
いい加減、自分に才能が無いことを認めて、
ルールもよくわからないまま見栄だけで居座り続けている卓から降りれば良いのに。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの核ミサイルを安く買い叩いて来る事かなぁ。
防衛費も核ミサイル開発費も削減できて貿易もゴリ押しできる。
一石何鳥になる事やら。

  • 回答者:sage (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日も早い解散総選挙しか残されていません。
自分がまいた種で足を取られて、何も考えずに喋ってことで墓穴を掘って、誰にも信用されないで孤独感を振り払う為に漫画にふけり、・・・・。
昔のサムライならば、腹を斯き切って世間にお詫びをする習わしだと思います。

どうでも良いですから、早く国民の審判を仰いでこれ以上日本国を沈没させないことが彼が今できる政治的な決断だと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任か、衆議院解散が選択肢としてあると思います。

この人は、このまま衆議院任期満了までいく気であると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川さんのように辞任すべきです。
早く国民の審判を仰ぐべきです。

  • 回答者:mobi (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

解散総選挙ではないでしょうか。

  • 回答者:役立たず (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く補正予算を成立させて、解散総選挙をして
民意を問うことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土をかえさないと、経済制裁するぞと言うことです。
日本の領土を不法に占拠している国に妥協してはいけません!

  • 回答者:樺太も日本だった (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る