すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

再び初歩的な質問で恐縮なのですが、
以前はOutlook Expressでメールをダブルクリックで開いていたのが、1度だけのクリックでメールが開くようになってしまいました。メールを閉じようと「×」をクリツクすると、メールと一緒にOutlook Expressも閉じてしまいます。メールを読んだ後で1つだけのメールを削除したくて「削除」をクリックすると、まだ読んでいないメールと合わせて2通が削除されてしまい困っています。
直し方を教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

• 質問者:シロイルカ
  • 質問日時:2008-05-30 20:51:00
  • 0

はじめまして。これはOutlook Expressの機能自体がおかしいのか分かりませんが..クイックの機能は
スタートボタン→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→
マウスを左クイックして選択してみて下さいね。たぶんダブルクイックに戻る事はできると思います。

• 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
おかげ様で直りました。

並び替え:

マウスの故障の可能性が高いですね。
シングルクリックの設定であれば2通削除されることはないです。
クリックボタンの内部がもうだめでしょう。
マウスを交換するしかないですね。

• 回答者:金目台 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
直ったようなので、マウスの交換はもう少し見合わせてみようと思います。

一時期私も、シロイルカさんの様な状態が有りました。
私の場合は、マウスに問題が有った為なのですが、シロイルカさんの場合はどうでしょう?
メール機能以外は、自然とダブルクリックには為りませんか?
でしたら、kako111jpさんの仰る通りだと思いますよー。

• 回答者:架無子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
おかげ様で直りました(^_^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る