すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Outlook Express6を利用しています。
最近、ツールバーの項目(メールの作成・返信・転送、などが並んでいる)が、時間が経つと右端から徐々に消えていくようになりました。
消えるといっても、画面上から消えるだけで折りたたまれている状態です。
設定を変えたり等、何も変わった操作はしていないのですが、数時間経って見てみると3つ消え、次見るともう1つ消え、みたいな状態になっています。
いったん閉じて起動し直すとまた最初の8個ほどアイコンが並んだ状態に戻るのですが、それでは不便なのでちゃんと直したいと思っています。
解決方法ご存知でしたらお願いします。

数週間前くらいかに似たような質問を出しましたが、勝手に直ったと思ったていたらただ再起動で元に戻せていただけで解決はしていなかったようです。
その時に回答していただいた心当たりのある方は、回答していただいたものは全て解決できなかったものですので回答ご遠慮下さい。
ツールバーのカスタマイズは関係ありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-27 15:43:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
以前リカバリすれば等の回答をいただいたのですが、OEだけの処理ができるんですね。
試させていただきます。

ちなみにシステム復元は試してもダメでした。

Outlook Express6 の再インストールしか、解決の方法はなさそうです。
(似たような事例:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa582520.html

”プログラムの追加と削除”の”Windowsコンポーネント”からできます

削除する前に、アドレス帳/メールデータ/アカウント etc のバックアップ(エクスポート)は忘れずに。
そうすれば、再インストールした時に、環境やカスタマイズを元に戻すのに、それほど苦労はありません。
その方法は、下記を参考にしてみて下さい。
 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm
(上記、Webページの最後に、アカウント編、メール編 等あります)

  • 回答者:フリッカー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原因ははっきりわからないのですが、OE6には重大な不具合があって、パッチを
あてても解決しないらしいとのMS社製品に詳しい知人からの情報がありました。
システムの復元機能を有効にしていれば、その機能を用いて復旧できるようです。
ちなみに、私は不具合がいやなのでWindowsLiveメールに入れ替えました。

  • 回答者:バイバイOE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る