すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いつもヤフーメールでメール内容を確認しつつ
不要(迷惑メールなど)なものは削除♪
重要なメールは「Outlook Express」で送受信を行なうことで
ヤフーメールから抽出されて「Outlook Express」に件数が貯まる設定に
しております
さて、本日重要なメールが1件ありましたので、いつものように
「Outlook Express」で送受信を行なったのですが、抽出されてきません
ヤフーメールを確認したところ、0件になってましたので、
「Outlook Express」の抽出作業は完了しているようです
この1件のメールはどこへ行ってしまったのでしょうか??

• 質問者:telnet1017
  • 質問日時:2008-10-07 11:24:09
  • 0

おそらくOutlook Expressの設定がPOP3受信になっており、ヤフーメールから転送したら削除するように設定されているのだと思います。ヤフーメールからOutlook Expressにメール転送する過程に障害が発生してメールが消えて無くなったのだと思います。Outlook Expressを再起動させると、もう1度届く場合もありますがヤフーメールで削除された後だと届かないかもしれません。
今度からはメールをヤフーメールからOutlook Expressに転送した際にヤフーメールで削除せずに残す設定にすれば良いと思います。その場合は手動で削除するか、日が経って自働で削除されることになりますが。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決しました。ありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る