すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウィルスバスターを、無料アップグレードで、バージョン2009に持ち上げたのですが、
その際、Outlook Expressの設定が勝手に??変わってしまって、受信を許可する
アドレスを、登録しておかなければ、いけなくなってしまいました。 誰からでも
受信できるように設定するには、どうすればいいでしょうか。どなたか、教えて下さぃ。
よろしくお願いします。  

• 質問者:PC初心者・Pote
  • 質問日時:2008-10-03 17:57:16
  • 0

全てのメールをOutlook Expressにて受信したいのであれば、ウィルスバスターのカプセルアイコン(時計などが表示してあるタスクバー内にある)をダブルクリックして、その中にある「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」のタブをクリックして、「迷惑/詐欺メールの判定(E)」を「無効」に設定すれば、メールが受信可能となりますよ。

私としては、スパムなどの迷惑メールなどを除去するために、、「迷惑/詐欺メールの判定(E)」を「有効」に設定して、受けたいメールだけを追加機能でウィルススキャンソフトであるウィルスバスターに登録しますけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受信許可式じゃなくする=迷惑/詐欺メールの判定解除 なんですね。
その機能を、解除してしまうのは..ちょっと気がひけます。 設定を
変えずに、このまま..受けたいアドレスだけ、登録して使おうかと
思います。 こんなに早く解決できて、はぁ..スッキリ。 ありがとうございました。

並び替え:

使い難いでしょう、ウィルスバスター
でも相当軽くなった筈ですが利便性が今一
私は先月削除して他のワクチンに切り替えました

答えにはなっていませんが
ダウンロード月額版なら即刻停止
パッケージ版だともったいない気もしますが
その都度、許可設定する手間と時間を考えれば
廃棄したほうが結局安上がりです

• 回答者:unun (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティソフトを変えようと思う程...使いづらさを
感じているわけでは..ないんです。 まだ初心者なので、
よくわかっていないのかも知れないのですが..。
期間まだ、ずっと先迄あるので。しばらくは、続行です。
アドバイス、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る