すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今テレビショッピングでよく見かける、自動でフローリングを掃除する、ロボット掃除機を購入し使用されているみなさん、使い勝手はどんな物ですか、教えて下さい。

  • 質問者:yfitt
  • 質問日時:2008-05-30 20:51:48
  • 0

並び替え:

あります。でも使っていたのは初めの1ヶ月くらいです、あとは押入れの中。

  • 回答者:かーくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社にあります。
試しにひとつ購入し『大活躍!』なら台数が増えるはずでしたが、、、。
残念ながら増えていません。
頑張って動いているようなのですが、
見ているといつまでたっても同じところを掃除していたような、、、。

  • 回答者:たぁかしぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

買ってはないですが、隅のほうの掃除が上手にできなさそうです。

クイックルワイパーで掃除したほうがよさそうです。

  • 回答者:ながさーわ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家では以前流行った美顔器並の扱いですが・・

  • 回答者:99 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

少し前に男性歌手の方が
自宅で今までに値段の違うものを何台か利用しているが
安い物だと自分で充電器にたどり着けず
家のどこかで力つきて止まってしまう事があるので
帰宅した時に机の下を除いたりして探すのが楽しい
とテレビで言っていました

高いものなら大丈夫かもわかりませんが
そういうこともあるらしいですよ

  • 回答者:だれぱん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビショッピングでやっているのではないですが、
ボールがコロコロまわって
その周りの丸い紙が埃とかを取ってくれるのを使っています。
クイックルワイパーの自動版みたいなものです。

お値段は、ショップにもよりますが、本体は3000円(紙は別途)ぐらいでした。
紙は、取替えの必要があり、バッテリーで充電します。
30分、1時間、1時間30分のタイマー付き。
丸いので、角っこは掃除できません。
それからフローリングやビニールタイルなどしか使用できません。
(クイックルワイパーと同じような紙。)

私は2~3日に1回は使っています。
気になるベット下などはいつも綺麗で気持ちが良いですし、
花粉症なので助かります。
ずぼらな性格なので、勝手に掃除してくれるなんて
購入してよかったと思っています。

掃除機の補助のようなものと考えればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:わさび3 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はじめまして。私もあれがあるとお掃除も勝手にしてくれるからいいかなと
思ったんですが..メーカーによって.段差フローリングからジュータン
には反応せず止まってしまうとか.角が掃除できないとかあるようです。
たとえば..20畳がフローリングでしたらいいのでしょうが。
だから買うのを止めましたよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使用経験はないのですが、一言いいでしょうか?

あれ、けっこう価格差ありますよね?時々ネットで安いのがあるけど全然ダメらしいですよ。買うならちゃんとしたのを買うほうがいいです。以前うっかり買いかけて、レビューがひどくてやめました。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大型家電ショップで実物をみた?
掃除機としては自動車用のおもちゃと同じですよ

  • 回答者:MrNH (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る