すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

CATVで地デジ、BS等が見れるんですが、それを八木アンテナDTC110を通すと地デジ以外が見れなくなってしまいます。BS等を見るのは無理なんでしょうか?もし可能なら方法も教えて下さると助かります。

補足です。分波器は付けました。DTC110にはBS,CSチューナーは付いています。ちなみにパナソニックの物(CATV会社レンタル)だとBSも問題なく映ります。

• 質問者:ケロヨン
  • 質問日時:2009-02-19 13:06:20
  • 0

並び替え:

ケーブルテレビ会社からレンタルしているパナソニックの機械をセットトップボックス(以下STB)と言います。
ケーブルテレビから送信される電波のうち、BSやCSといった電波は暗号化されています。
この暗号を解除する装置がSTBです。
ケーブルテレビのBSやCSを見るにはSTBが必要です。

八木アンテナのDTC110は単なるチューナーであり、暗号を解除する機能を持っていません。
暗号を解除する事ができないので、たとえチューナ内蔵であってもBSやCSを見る事はできません。
これはBS/CSチューナー内蔵のテレビでも同じです。

今まで通りSTBを使う様にしてください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る