すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

無料で独自ドメインのメールアカウントをウェブメールで使いたいのですが、いい方法があるかお聞きします
それを行ないたい理由は下記の通りです
・スパム防禦機能でhotmailやyahoo、gmailなどのドメイン指定で拒否されてしまうことが多く、いかにもフリーメールくささがないne.jpドメイン名で使いたい
・非緊急のメッセージを携帯に着信したくないので、擬似的携帯アカウントdocomo.ne.jpなりsoftbank.ne.jpを作成しウェブメール上で受信したい

但し、
・費用対効果を考慮すれば完全無料であることが望ましく、1円たりともそれ単体のためだけの出費は避けたい
・トライアル期間限定有期フリーサービスでも可

以上、御教示の程よろしくお願いします

• 質問者:ne.jp
  • 質問日時:2009-02-19 14:04:41
  • 0

並び替え:

.ne.jp のフリードメインは、探せばどこかにあるかもしれませんが、

>・非緊急のメッセージを携帯に着信したくないので、擬似的携帯アカウントdocomo.ne.jpなり
> softbank.ne.jpを作成しウェブメール上で受信したい

こっちは無理じゃないかと思います。携帯の設定で、携帯へ送信せずどこかへ転送する
機能があれば可能でしょうが、携帯と同じドメイン名で最初から別サイトに配信されるようにするのは、
インターネットの仕組み上おそらく不可能です。

===補足===
メールを送信する際につける送信者のアドレスは、実は基本的には何でもありなんです。
最近は、送信者のメールアドレスと送信元のIPアドレスをチェックする仕組みもできていますが、
導入しているところは少なく、まだどうにでもなります。このアドレスは、返信やエラーのときにしか
使わないので、相手に届いてしまえばうそでもかまいません。

ただ、受信となるとメールを受けるためには送信先のよりどころとしてメールアドレスを
使用するので、携帯のアドレスがついていれば携帯のサーバへしか送りようがありません。

一つの攻撃方法として、他人のアドレスを送信者のところに設定して、めちゃめちゃな
メールを山ほど投げることで、相手からの戻りエラーメールをその他人に送りつけるという
方法もあるぐらいです。

• 回答者:おん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理っぽいですか・・・
実は自分のhotmailやyahoo.mail宛にきた広告メールで自分のアカウント名と完全に同じアカウントから発信されたメールや、msnなりヤフーのサーバーを通っていない擬似hotmailやyahoo.mailアカウントからのメッセージを受信したことがあり、単なるゴミと思わず自分も、あ、こういうことも独自ドメインをとればできるのだな、と感心し、自分も工夫次第で悪用でなく有効に活用できるかもしれないと思ったのですが・・・

お忙しいところ教えて下さってありがとうございました

co.ccがよろしいかとおもいます

• 回答者:匿名志望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その場合のドメイン名は必ず"co.cc"で終わるものとなるのでしょうか?
もしよろしければ追記の程よろしくお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る