すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

複数のウェブメールのPCのメーラーへのPOP3受信ですが(Thunderbirdです)、例えばHotmail, yahooメール,gmail,gooメールなどの複数から受信したとしてカチ合ってメールが届かないなどの不具合はありますか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-06 20:12:10
  • 0

ずっとThunderbirdです。
5種ドメイン15ユーザーアカウントで同時使用していますが、メールが届かない現象は起きていません。複数からの受信問題より、むしろ1種類または1アカウントでも100以上の大量メールの時、たまに途中で受信が停止する事がありますが、再度受信をすると続きから受信されます。(単に一度で読み込めないだけで届かないわけではありません)。
また、yahooメールは単独でもサーバーに残す設定だと、たまに既読メールが未読扱いで再度受信される事があります。yahooはいまいちです。

  • 回答者:雷鳥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5種ドメイン15ユーザーアカウントで同時使用はすごいです。受信は遅くなると思いますが、メールが来ないのではないかと不安でした。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る