すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんの平日の平均睡眠時間は何時間ですか?
私は5時間寝れたらいいほうで、本当は6時間以上寝たいのですが、神経質な為なかなか眠りにつけません。

  • 質問者:寝不足
  • 質問日時:2009-02-19 16:10:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
私と同じような人がやはりいらっしゃるんですね、安心しました。
今も夕べが3時間しか寝れなく、しかもその3時間で何度か目が覚めるという状況だったのでかなりしんどいです。
以前TVでしてたのですが何度か目が覚める8時間睡眠より集中して3時間寝れる人のほうが睡眠が深く疲れが取れてるらしいですね。
私も深く寝ることが滅多にないのでぐっすり寝れる人が羨ましいです。
ベスト回答に選ばせて貰ったmasaさんのアドバイスで私も病院でお薬を処方してもらうか検討してみます。
みなさんありがとうございました。

7時間ちょい、ですね。
グッスリねています。(寝付きが良いので)

眠れないのはしんどいですね。
起きるときはスッキリですか??

以前、ちょっと寝れない時があって(ストレスだと思うのですが)、その時はあまりにしんどいので(毎日の疲れがとれませんからね)、お薬を処方してもらいました。
あまりに、日常生活に支障があるなら、お薬って手もありますよ。
内科でもその旨つたえたら、処方してくれます。
寝付き、寝起きなどの症状をくわしく話すと、その人にあわせて薬も出してくれますよ。

  • 回答者:masa (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたい5時間から6時間です。
眠いのですが自分の1一人で過ごす時間のため、寝る時間を削っています。

  • 回答者:ぽお (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間くらいです。。

  • 回答者:たか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間半くらいです。
7時間~8時間は寝たいと思っているのですが、夜中に面白いテレビがあったり、
何時間でも時間があればあるだけ寝れる体質なので、
時間がもったいないので、6時間半くらいにしています。

  • 回答者:睡眠大事 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜24時に寝て、7時起床ですので、7時間です。
けど、夜中にトイレに一度起きます。。。

  • 回答者:40代!! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高血圧のため十分睡眠時間をとりたいのですが
長年の習慣からか朝5時には目が覚めてしまいます。
睡眠時間は平均5時間くらいです。
夜11時頃に眠ればよいのですがインターネットをしていると
ついつい12時頃まで起きていてしまいます。

  • 回答者:わたしも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい 5時間平均ですね。
自分の場合はネットをやっていて
なかなかやめれないのが原因ですが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい7時間です。

運動して疲れるとすごい寝つきがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均7時間前後ですね。
短いと4、5時間、長いと10時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7時間が平均ですね。
私も神経質ですが.どこかで思いっきり楽しんだりする時間を取っていれば.コケッと
寝られますよ。日中寝てしまうとダメです。
夕方に少し寝る癖がついてた時は.その時間になると究極眠くなりますし.寝ると夜中が寝られなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期によってかなりバラバラです。
平均12時間以上の時期もあれば平均2時間の時期もあったり・・・
でも基本的に過眠気味なことが多いです。
寝付きは凄く悪くて5時間くらいかかってしまうことも多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7か月の赤ちゃんがいるので、4時間です。
なぜか、睡眠不足を感じることはありません。
体が慣れてきたようです。

出産する前は6時間寝ていました。

  • 回答者:ゆみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時頃に寝て、5時半に起きてますので平日は6時間半ですね。
土日は、目覚めてから、うとうとしていて7時半にベッドから出ます。

眠りにつけない時は無理に眠ろうとしないでTVを見たり、音楽を聞くとリラックスできますよ。

睡眠は大事ですねぇ。

  • 回答者:眠り姫 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間から7時間くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の出勤時間が早いので
PM10時就寝・AM5時起床の平均7時間です

電気を消して、2歳の子供を寝かしつけているうちに
いつの間にか自分も寝てしまいます

  • 回答者:働くママ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も神経質なタイプなので
何回も起きてしまいます。
1回3時間寝れたら良い方です。
大抵1~2時間しか続けて寝ることができません。
トータルでは5時間ぐらいだと思います。
4時間とか、3時間の日が続くと、口内炎ができます。

  • 回答者:ココ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムの共働きです。
小学生の子供の育児もあり。。。

夜中と早朝に家事をするため、5時間寝れるぐらいです。

  • 回答者:寝ダメ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均睡眠時間は4~5時間くらいです。
もっとグッスリ眠りたいのですが、寝つきが悪いので、自分も神経質みたいです。
グッスリ眠れる人はうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段3時間~4時間くらいしか寝れてません。
仕事のことでいろいろとやることがあるので。。。

月に2回くらい8時間寝れるときは最高ですね!

  • 回答者:眠さと戦う (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間ぐらいです。
お風呂に入り1時間ぐらいすると眠気がやってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間ほどです。
眠いですが、寝つきが悪いので。私も神経質なほうだと思います。
辛いですよね。
夜寝るために、今から少し散歩かねて買い物に歩いて行ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間くらいです。
23時就寝で 6時起床です。
週末の朝寝坊が 楽しみです♪

  • 回答者:りんご (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は6時間から7時間です。でも眠たいです。本当は5時間から6時間が良い感じです。眠りすぎなのか時間までダラダラしているのでスッキリと起きられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る