すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

公道仕様の50ccバギーを購入しようか迷ってます。
そこで疑問が湧いたんですが何故に日本メーカーは公道仕様が販売されてないんでしょうか?
どうも中国製とかだとメンテ代のほうが金かかりそうで不安です。

===補足===
知りたいのは
1、何故に日本製メーカーの公道仕様が販売されないのか
2、中国製と台湾製では4万~20万の価格差があるのは何故なのか
3、安物だと価格相応で故障が続出するのか(致命的な欠陥etc.)
です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-20 00:48:52
  • 0

並び替え:

ミニカー登録で公道を走ることは可能なハズです、ATV等。
中国製などは安いですがバラで送られてきましたよ、自分の場合。
なので自分でバイクぐらい組める知識が必要かも。
中国製でも高いやつは組み上がった状態でくるかもしれませんね。
価格差の原因はそこらへんかもです。故障は続出するので日本製のエンジンに載せ換えたほうがいいとおもいます。あとデフがないので常にドリフト状態で曲がらなければいけませんのでアスファルトの上は走れたもんじゃありません。
そう考えると国産をオススメします。

• 回答者:トライクもイイね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな使い方をされるのかわかりかせんが、足代わりに使われるのなら止めといたほういいですよ。
法律上4輪扱いですからヘルメットは要りませんが、スピードは出ないは曲がるたびに体でバランスとらなきゃならんし、アスファルトとの上だとちょっとでもオーバースピードで曲がろうとすると転覆しやすいし公道走ったらかなり邪魔物扱いになるでしょう。 
もっとも家のすぐ近くにモトクロスコースのような場所があり、そこまで自走するだけならいいかもしれませんが・・・。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダートコースで遊ぶのがメインで私用でも使いたいと思ってます。
特性は以前乗ったことがあるので理解してますが、アスファルトだとそんなに危険なんですか。
ありがとうございます。

迷っているならやめておけ! 時間と金の無駄ずかい! お礼コメントと満足度は好きにやれ!

• 回答者:人学会得 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る