すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

あるサイトの懸賞に応募したらプレゼントに当選しました。ですが一か月たっても賞品を送ってきません。少し怪しげな会社なので諦めるか催促するか迷っています。

  • 質問者:ささやま
  • 質問日時:2009-02-20 14:41:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

検索したけれど、何の会社かハッキリわからないのですが、ラブホテルかなにか風俗関係の会社のようなので、諦めることにします。
みなさん親切な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

私なら、怪しげな会社ならあきらめます。
個人情報が漏れても嫌ですし。危険な香りがします。
お金を出して買ったわけでもないですから、もともとなかったものとして
あきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこでしょうか。
私に場合は、2ヵ月後、忘れた頃に届きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しげというのは、どういう風に怪しいのでしょうか?

私が今までこれはダメと思った懸賞は
当たりはするけれどそれをその会社が持って訪問に来る
明らかに販売目的なワインの懸賞や、
当たりはするけど、送料はこちら持ちなアクセの懸賞などです。
条件付きの当選はあまりお勧め出来ません。

住所などの個人情報が知らせてないのなら、
「社名 当選」あたりをキーワードに検索をかけてみてはいかがでしょうか?
他の当選者の事案が引っかかってくると思います。

賞品の到着がメチャメチャ遅いサイトも確かにあるので
もし住所などを知らせてあるのなら
確認のメールを送ってみるのが良いと思います。

  • 回答者:懸賞マニア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるか分かりませんが過去にこんな事がありました。
ある日、空気清浄機が○○さんが当選されましたと電話があり、話を聞いているうちにフィルターを購入してもらう必要がありますと・・・・・なにかそれらしきクイズに応募した記憶があったのですが、すぐに清浄機入りませんと断りました。電話はすぐにツーと切れました。貴方の場合どのような賞品かわかりませんが催促しても問題ないようですが・・・

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べてみて、まともそうならメールを送ってみてはいかがでしょう。
変な会社ならこれ以上関わらないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったのに送ってこない
まともなサイトなら
住所か何かの登録がおかしかった
当選通知に何らかの返信が必要だった

怪しい場合
そもそも送る気はない

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めたほうが良いかも・・
それより会社名を公表したほうが世間のためになると思います。

  • 回答者:一照 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞品は高価なものでしょうか?すでに応募の際に住所や氏名、電話番号も記入しているのであれば、一度問い合わせをされた方がよいかもしれません。
かなり昔にスキャナーが当選したのですが、当選メールが届かずにサイトで当選者名を見て、びっくりしたことがあります。確認したところ確認メールを送ったが返事がないですという回答をもらいましたが、メールがきていない旨を連絡し、その後の本人確認で再度賞品をいただけました。その際も結局、1ヶ月以上経過してやっと送ってきました。高額商品ならもったいないので、念のため確認されては如何ですか?

  • 回答者:40代!! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べてあやしそうな会社なら、何もせずにいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めた方いいと思いますよ。

そのサイトに 個人情報(名前や住所など) 既に 知らせていますか?
その後 迷惑メールや 郵便とか 増えていませんか?
個人情報を 収集する為に 架空の当選通知をするサイトもあるので。

架空請求や詐欺にも ご注意下さい

  • 回答者:猜疑心 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その会社名とか、キャンペーン名でyahooやgoogleで検索をかけてみてはどうですか?
怪しい会社なら、何かしらそう言う話題のページがヒットすると思います。逆に怪しくない事もある程度わかるかもしれません。

  • 回答者:とくこさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る