すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

おいしい駄菓子を教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
駄菓子と言ったら甘いものばかりだと思っていましたが
すっぱいものや、スナックなどもあったのですね。
皆様のご意見を参考に、買いに行ってみようと思います。

リスカの「日本一ながーいチョコ」です。最近ネットで大人買いしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チロルチョコ
ベビースターラーメン
うまい棒

ですね。、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うまい棒です。
名前に『うまい』なんて堂々と書いてる訳ですから、うまくないはずがないです。
私はめんたいこが1番好き♪

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

軽いパフの食感、チョココーティング。。。麦チョコにハマっています。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うまい棒の「納豆味」ちゃんと糸がひく不思議な納豆体験。旨い。

  • 回答者:どんぶらこっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うまい棒のたこ焼き味です。あのいつ食べても、しけって居るあの食感は病みつきになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チョコバット・よっちゃんイカ・うまい棒・ふ菓子

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい棒とヨーグルが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うまい棒がうまいです。

  • 回答者:「 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チョコバットがおいしいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

餅太郎とどんどん焼。
個人的には餅太郎の方が好きです。
あとソースかかってる(超重要)ビッグカツ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よっちゃんいかです
大人になった今でも喜んで食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ふがし。あの香ばしさとふわふわした食感がたまらない。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

『玉葱さん太郎』
かなり、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい棒ですー!
コーンポタージュ味が一番好き。
10本買っても、20本買っても、この値段なら大丈夫。
名前に偽りなしのうまさ。

  • 回答者:うまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメン。

  • 回答者:べびー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ふ菓子が一番好きです、黒糖の固まったところがまた美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チロルチョコが好きです。
色々な味がありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前はわからないけどイカの干物みたいなのがみりん?に浸かった茶色いやつが大好きでした。ザリガニのえさに買ったのにほとんど食べてましたね。

  • 回答者:なっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チョコバット、梅ジャム、うまい棒です。

  • 回答者:バスケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マルカワのガム.クッピーラムネ.モロッコヨーグルト.ボンタンアメ.輪投げチョコレート.チョコバット.キャベツ太郎.共親の餅(ぶとう.青りんご.さくらんぼ等).プチプチうらないチョコレート.味カレー.人参ライス.ふ菓子.えび太鼓せんべい等です。
40代になっても、近所の駄菓子屋が買って食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい棒のサラミ味です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よっちゃんイカと、黒ん棒(お麩に黒砂糖)ときな粉棒です
どれも懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よっちゃんイカが一番好きです

  • 回答者:がんがん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

餅太郎ときなこ棒ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

駄菓子といえば、私が子供の頃よく食べたのは
浅草の老舗・港常(ミナツネ)の超ロングセラー、あんずボーです。
冷凍庫で凍らせてから食べるのが定番ですね。

初めて食べてから優に30年以上経っているのですが、この味は飽きがきません。
今でも時折見つけては食べていますよ。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、かりんとうにはまってますね。

歯ごたえがあっていいですね。
ただ、歯が弱いとかける可能性も。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チロルチョコ うまい棒 キャベツ太郎です

  • 回答者:ズミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

みやこ昆布 は昔からあるしおいしいですね。
持ち運びも簡単だし バッグに入れておいてもいいし
お勧めです。

あとチロルチョコもいいですね。
昔からあるけど おいしいです。

  • 回答者:まったり (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仙台銘菓 萩の月!!

  • 回答者:まな (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すこんぶ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

  • 回答者:b (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うまい棒のめんたいこ味と納豆味。
ブラックサンダーというチョコ。
セコイヤチョコレート。
10円から40円です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、うまい棒ですね。(^^)
私はめんたいこが好きです。

  • 回答者:うまい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「よっちゃんイカ」です。

酒のつまみによく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麩菓子ですね。
川越の駄菓子屋には、長さ1mくらいある麩菓子が売っています。
電車を乗り継いで帰らなければならなかったので、持って帰るのがたいへんでした。

  • 回答者:tomorrow (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい棒ですね。
色々種類あるし、とても美味しいです。
大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チョコバットが大好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころから味覚が酒飲みっぽかったので、
「よっちゃんいか」「さくら大根」などの珍味系が好きでした。
今でもたまに酒のつまみで楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ太郎、どんどん焼き、ヤングドーナツなど美味しそうな駄菓子がたくさんありますよ。
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/

  • 回答者:くまこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい棒です。
最近は味もバラエティ豊かで楽しいです。
おすすめはキャラメル味です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古館産直センターにおいてある紅葉せんべい(地元では油せんべい)またの名前ぞうりせんべい。昔からの食べなれた懐かしい味で、油っこくなくゴマが入っていてとても体にもよくおいしいですよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仙台駄菓子でしょうか。
「しおがま」、「ゆべし」、「味噌パン」、「ゴマねじ」、「かりんとう」・・・
素朴で優しい味の、添加物、混じりけのない、昔ながらのお菓子です。
今では、「駄」とは呼べない贅沢なお菓子ですが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

割りばしに水あめが付いてる駄菓子。
水飴の周りにオブラートが貼ってある。
美味しいです。

===補足===
答えなければ良かった気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『ポン菓子』!
おコメと砂糖で クルクル ドッカ~ンって 家の近所によく来て 作っています。
美味しいですよ

  • 回答者:ポン菓子大好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トップバリュの「かりんとう」です。黒砂糖を使っていて体に良く、安くておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る