すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「きんぴらごぼう菓子」 食べたことありますか?

ゴボウの形をした駄菓子です。
どこか懐かしい味で、おやつやお酒のおつまみにぴったりです。ごぼうの風味満点で、甘辛いきんぴらごぼうの味を、そのまま生かし、サクッとしたお菓子です。
甘い中にもピリリッと唐辛子がきいて、一度食べたらヤミツキ!ついつい手が出る美味しさです。
皆さんは お勧めの駄菓子ありませんか?教えてください!!

  • 質問者:ramubou
  • 質問日時:2009-06-21 17:04:47
  • 0

並び替え:

食べたことあります
ピリ辛でおいしかったです

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きんぴらごぼう菓子」は、食べた事ありませんが
美味しそうですね。私は、あんず飴が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありま~す。

甘辛い味がお酒にとっても合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは味噌せんべいかな。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼう菓子、見たことないのですが、

おいしそうですね!

食べてみたいです。

私が好きな駄菓子はきなこ棒です。

これを食べると病みつきになります。

自分で手作りして食べたこともあります。

  • 回答者:4きなこ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼう菓子、食べた事あります。
試食で食べて気に入って即買いしました!
おいしいですよね!!

好きな駄菓子は「ふーちゃん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦ふぁ~」が大好きです。
香ばしい香り、サクッとした歯触り、程よい甘さ…。とっても美味!食べ出したら止まりません。
パッケージの裏面には「このお菓子にはありがとうを100万回聞かせてあります」との記載があります。優しい気持ちで作られたお菓子なのですから、美味しいはずですよね。
http://www.takedaseika.com/

  • 回答者:うまうま~ (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイカ.タコを酢で漬け込んで櫛にさしてあるのが好きですね。
ケースに入って買っていた覚えがあります。
都こんぶも好きでした。
スッパイ物ばかりですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『都こんぶ』懐かしいですね。食べたくなりました。

愛知です。
駄菓子かどうかわかりませんが、『味噌せんべい』がおいしいです^^

  • 回答者:そーねー (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『味噌せんべい』美味しそうですね!!

う、うまそう〜!
それは今度探してみなくては。

こんな名称ではなかった気がしますが、これ。
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/materi/1D09603.htm
学生の頃から好きなんですが、つまみにもいいです。
駄菓子で出回ってなかった頃、駅の売店で売られてました。

  • 回答者:よっちゃん (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税込価格 33円ですね。 安いですねぇ~

きんぴらごぼう菓子は知りませんでした。気になりますね。
自分が好きだったのはカレーせんべいと、きな粉モチです。メロンやみかんの形のカップに入ったシャーベットも懐かしいです。ゴム風船みたいな丸い羊羹もありましたね・・・。

  • 回答者:おかしん (質問から12分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
カレーせんべいと、きな粉モチ懐かしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る