すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

結婚式に白はダメってヨク言われてますが、
白地に黒のフロッキー柄もダメなんでしょうか?
今は結構いろいろ大丈夫と思うのですが・・。

  • 質問者:678
  • 質問日時:2009-02-20 20:38:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

白地に黒で柄が上から下まで入ってるので、これで行くことにしました★。.::・゜☆。.::・゜、自信を持って出席できます。本当にありがとうございました。

柄が入っていれば問題ないと思います。
ですが、スカート裾とかに少し柄が入っていて、ぱっと見で白いドレス(ワンピース?)に見えるのはNGだと思います。
人が集まって写真を撮ったりするときに白だけのドレスに見えてしまうので、花嫁さんとかぶってしまいます。
上半身にも柄が入っているならば大丈夫ですよ。
いいお式になるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

柄が入っていれば大丈夫ですよ。

花嫁さんが白なので、
引き立て役として白はNGなだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柄ものであれば大丈夫だと思います。
白っぽいもので無地だと花嫁とかぶってしまうのでNGなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だめというのでなく、新郎新婦を引き立てる参列者であれば白い服でもかまわないと思います。一般的に、新郎は白いタキシードが多く間違わないように白と他の派手な色を混ぜて着ては如何ですか。新婦も白いウエディングドレスを着ますので同じようなドレスを着ては、花嫁と間違われます。白系の服で新郎新婦を引きたててあげる服を着ては如何ですか。

  • 回答者:白をうまく着こなす (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエデェングドレスのクリーニングをやっている会社に勤めています
いわいるゲストドレスと言うかパーティドレスのクリーニングも結婚式場からクリーニング依頼を受けています
白地に黒のドレスもゲストドレス(パーティドレス)としてクリーニング依頼を受けますよ
また黒に近いパーティドレスもたまに来ますので、OKですね
不祝儀で着る黒い服とパーティドレスでお祝いの席に着る黒っぽい服の違いは皆さん出席者はお分かりかと思いますしね
白でもベージュに近いというかクリーム色のパーティドレスもある位です
純白で頭の上から下まで揃えなければ、大丈夫ですよ
純白で頭の上から下まで揃えるのは花嫁さんだけですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白地でも柄が入っていればOKです。

白はウェディングドレスにかぶって主役の花嫁より目立ってはいけないためですから。
なので白以外にあまり派手な衣装もダメです。

  • 回答者:なかなか (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白地でも柄が入っているのでしたらまったく問題ありません。

白無垢やウェディングドレスにかぶるので白はタブーとされています。(あくまでも花嫁が主役ですから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柄物なら大丈夫だと思いますね。
あまりにも白って感じがダメなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウェディングドレスとかぶるから、白はNGですよね。白地でも柄物だったらOKです
ほかにも当日新婦さんが着るカクテルドレスの色は避けて着ていく様にしています。

ただ白×黒というイロあわせが…どうでしょう?
男性の礼服は別としても。
年配の方にはちょっとウケがよくないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないですよ、大丈夫です。
だめなのは真っ白なドレスだけですよ、花嫁さんと似てしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白無垢、白一色がダメなだけです。(新婦さんとかぶるから)
白&他色~の組み合わせは問題ありませんよ。

  • 回答者:910 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。
白がダメと言うのは花嫁さんのウェディングドレスの白とかぶるから白がNGということなので柄物だと大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄ものならいいですよ。
白に黒のレースを刺繍したドレスを着ていったことがあります、
その時に調べましたが柄物はOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る