すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、「CSI」「HEROS」といった海外ドラマにはまっています。
おススメの海外ドラマを教えてください。(恋愛ものはあまり見ません)

  • 質問者:らすかる
  • 質問日時:2008-05-31 10:54:00
  • 0

絶対にお勧めなのは「クリミナル・マインド」です。
FBIのプロファイリングチームが事件を解決していく1話完結モノです。
毎回脚本が秀逸で映画並みのクォリティです。本気で怖がらせてくれます。

  • 回答者:リードスキーーー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。是非みてみたいです。

並び替え:

CSIは全シリーズ外せないですよね!!
Dr.HOUSE
BONES
NCIS ~ネイビー犯罪捜査班
LASVEGAS
スーパーナチュラル
犯罪捜査官ネイビーファイル
ファストレーン
プロファイラー/犯罪心理分析官
コールドケース
デッド・ゾーン
ローズ・レッド
この辺が自分的定番となっておりますが^^

  • 回答者:すずめろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。

私が見ているのはThe Closerでしょうか。

  • 回答者:kinono_ken (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「HEROS」は確かに面白いと思います。ついつい見ちゃいますね。
あとは
「24」
「プリズン・ブレイク」
「CSI」
「LOST」
「スーパーナチュラル」
といったところでしょうか。皆さんと同じような感覚ですね。

日本のドラマはコミック原作物や続編物が多くて、新鮮味に欠けるものが多いですが、海外ドラマはその点ワクワク感があります。
ただ、深夜放送が多いので、しょっちゅう寝不足です。

  • 回答者:atsubo1287 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考になりました。

私のオススメは、
コールドケース
ミディアム
Dr. House
BONES
スーパーナチュラル
プリズン・ブレイク
ユーリカ
エバー・ウッド
ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜
WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!
名探偵モンク
ゴースト〜天国からのささやき〜
デクスター
エイリアス
デッド・ゾーン  です。

特にお勧めはコールドケース、名探偵モンク、ゴースト〜天国からのささやき〜
ですね。
基本的に恋愛のみのドラマはあまり(というかほとんど)見ないです。
LOSTもシーズン2までははまっていましたがシーズン3でも謎が全く解決しないのでシーズン4は見ないかも。
チャームドもシャナン・ドハーティーが降板してからは面白くなくなったのでシーズン4の最初で見るのをやめてしまいました。
CSI面白いですよね。余り出てこないですがアーチ・ジョンソン役の人が好きです♪

  • 回答者:ユッキー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。

私がはまったのは
「プリズンブレイク」
「LOST」
「4400」
です。

  • 回答者:節子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

「ダメージ」「ER」「デスパレードな妻たち」古いところで「フルハウス」「サブリナ」です。

  • 回答者:主婦 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

私も「HEROS」にはまってます。

私が見ておもしろいと思ったのは、

「ER」
「スーパーナチュラル」
「トゥルーコーリング」
「チャームド」

ですね。

最近、レンタルになったばかりの「ゴースト」、まだ見てないのですが、おもしろそうな感じがします。

悪魔退治とか幽霊とかが出るドラマばっかりですみません。

でも、オススメですよ。

  • 回答者:ショコラッチ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

「LOST」という海外ドラマは奥が深くてとても面白いです。お勧めです。

  • 回答者:tatuti (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 参考にしてみます。

スーパーナチュラル…本国でシーズン3の放送が終わったようなので、
いつ、いつ日本でも見られるようになるのか楽しみです。
あとは、今だと「LOST」とか「BONES」
古いのですが「ミレニアム」が好きでした。

  • 回答者:伊都 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 参考にしてみます。

スーパーナチュラルや4400はいかがですか?

スーパーナチュラルは成宮寛貴さんと
次課長の井上さんがアフレコやってます。

井上さんが意外とうまくてぴったりの声でした。
内容もストーリーは繫がっていくのですが、
基本1話ずつ完結しているので
すっきりしています。

  • 回答者:ゆか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

私も海外ドラマ大好きです。

今見てるのが「24」「プリズンブレイク」「Lost」

まだ書かれてないものでは「ER」「スターゲイトシリーズ」
どちらもかなり長いですが面白いですよ。

  • 回答者:はるりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ディスパレートな妻たち が大好きです
ちょっと主婦向けですけどね

  • 回答者:ゆうたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

TRU CALLING
Prison Break
はいかがでしょうか?

  • 回答者:うさぎ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 参考にしてみます。

今までみたもので おもしろかったものは ほぼみなさんと同じで
24
プリズンブレイク
HEROS  
LOST 等


みなさんが回答してないドラマでは
チャームド
ヤングスーパーマン
Dirt(始まったばかり)
ヴェロニカマーズ(始まったばかり)がおすすめかと思います

  • 回答者:みやちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

私は「ロスト」「コールドケース」「グレイズアナトミー」
を見ています。

おもしろいです。

  • 回答者:かん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

私もHEROS好きですが、何度見ても(再放送などで)おもしろいなと
思えるのは、スタートレックのvoyager(ボイジャー)、と
NEXT GENERATION(ネクストジェネレーション)です。宇宙物ではありますが、人間ドラマだと思っています。あとスターゲートSG1の方もおもしろいです。

  • 回答者:ラビ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

BONES・Dr.HOUSEです!

  • 回答者:Alice (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考にしてみます。

スーパードラマTVでスーパーナチュラルを楽しんでいます。

  • 回答者:HEROES (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。スーパーナチュラル私も好きです。

「プリズンブレイク」は実際に使われていた刑務所で撮影されていたそうなので、迫力がありますし、人間描写もいいです。
あとオススメなのが「ホワイトハウス」大統領と側近を描いたドラマですが一番の見所は会話のテンポ。次から次にでてくるセンスあふれる会話に魅了されました。

  • 回答者:つな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にしてみます。

私もドラマ大好きです。ベタな答えですが「プリズンブレイク」主人公のマイケルがかっこいいです!後は
「lost」飛行機が無人島に墜落してしまい、生き残った人達はそれぞれ過去を抱えていて1話ずつあきらかになっていくのですが実はその無人島には秘密が・・・シーズン5で終わりなのが決まってます。
「スーパーナチュラル」子供向けのホラー物と思いきや主人公の兄弟のやりとりが抜群におもしろいです!

  • 回答者:映画も好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。

WOWOW、AXN、スーパードラマTVで、
・CSI(ベガス・マイアミ・ニューヨーク)
・クリミナル・マインド
・ミディアム
・LOST
・デッドゾーン
・スターゲート
・スタートレック
・アンドロメダ
などなど、思いつくだけでも。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「トゥルーコーリング」はどうでしょう?
初めて見るときはビックリするので気をつけてください(笑)
ご覧になっていないなら詳しくは言いませんがあの瞬間がたまりません!!

  • 回答者:らむこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「トゥルーコーリング」は私も好きで見ていました。
ただ、シーズン2を作る予定がないそうで残念で思っています。

4月からJ:COMケーブルテレビで始まった、SCI FI(サイファイチャンネル)がオススメ。サイエンスフィクションドラマ専門チャンネルです。定番の「Xファイル」のほかに、天才科学者の住む街「ユーリカ」や、宇宙人との出会う「スレッシュホールド」、核爆発後の地方都市のサバイバルドラマ「ジュリコ」などがオススメ。毎日はまっています。

  • 回答者:まえちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。J:COM、羨ましいです。DVDでさがして見てみます。

CSIが好きな人にはコールドケースもよいかもしれません。同じ人が制作してますから。
あとは、LOSTもおすすめですよ。謎が謎をよぶストーリー展開は一度見たらはまります。

  • 回答者:梨状筋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。参考になりました。

スタートレックシリーズです。(古くてすいません)

「宇宙 それは最後のフロンティア・・・

ジャン・リュック・ピカード艦長ぉぉぉおおおおお

  • 回答者:ライカー中佐 (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る