すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

レンタルDVDのおすすめドラマを推薦してください。

夜の1~2時間、DVDを観て過ごそうと考えています。
映画だと2時間ぶっ続けなので、ドラマが良いと考えました。
普段からTVドラマを観る機会がない生活をしていたので、
新旧問わず、あんまり観たことがありません。

これはおさえておいた方が良いというドラマのおすすめをお願いします。

条件や希望は下記の通りです
・何枚も借りれるよう旧作になっている
・24のように何シーズンにもなっているのは避けたい
 せめて2・3シーズンくらいまでなら可
・邦・洋どちらも大丈夫です。ただ韓流は無理です。
・おすすめ頂く際、ジャンルや簡単にどんなものかを教えて頂けると助かります。
 コメディ、恋愛、ヒューマンドラマ、アクション、医療系etc・・・

これまでに最近観たドラマ
[邦]
・踊る大捜査線
・タイガー&ドラゴン
・木更津キャッツアイ

[洋]
・CSI (シーズン3途中で挫折)
・サード・ウォッチ
・X-File(シーズン1で挫折)

ご意見お待ちしています。よろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-29 13:40:04
  • 0

「ハゲタカ」
企業買収によって巨額の利益を得ようとする通称「ハゲタカ」と、彼らに対抗する銀行側。
「ハゲタカ」として日本にやって来た男、鷲津政彦(大森南朋)は、かつて上司であった、
三葉銀行の芝野健夫(柴田恭兵)と対峙する。
経済について全く詳しくない僕でも、すごく面白かったし、とてもハラハラしたし、
たいへん感動した作品です。
国内外で数多くの賞を受賞していて、クオリティの高さは折り紙つき。
アマゾンのレヴューでも、ほとんどが星5つです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%82%AB-DVD-BOX-%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E5%8D%97%E6%9C%8B/dp/B000M32ZPS

タイガー&ドラゴンと木更津キャッツアイをご覧になっているなら、すでにご存知かも知れませんが、
「ぼくの魔法使い」
町田道男(伊藤英明)と留美子(篠原涼子)の夫婦はギネス級のバカップル。
ところ構わず、のべつまくなし、イチャイチャベタベタしています。
そんなある日、あることが原因で、奥さんの留美子は、なにかを思い出そうとすると、
中年のおっさんに変身するようになってしまいました。
さて、どうなることやら。
脚本は宮藤官九郎で、クドカンワールド大爆発です。
こんなに腹を抱えて笑えるドラマも珍しいです。
こちらのアマゾンレヴューは、なんと全てが星5つです(36件だけど)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84-DVD-BOX-%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E/dp/B0000AVTJW/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1317284637&sr=1-1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ハゲタカ」
「ぼくの魔法使い」
どちらも面白そうですね。レンタル屋さんでジャケット探してみます。

ありがとうございます!

並び替え:

松山ケンイチさんの演技とミムラさんの演技に注目で銭ケバとかはどうですか、最後の展開に注目なんだけど、僕は皆さんよりかなり邦画派なので、なんでこんな映画がって言われるかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「銭ケバ」 レンタル店で見かけて少し気になっていました。
松ケンの顔アップのパッケージだった気がします。

ありがとうございました。

医療系だと。。。
コードブルー…主演は山下智久
ドクターヘリーを舞台にした医療関係のお話です!
シリーズは2まで
それと救命病棟24時もおもしろかったです
シリーズは、3~4?ぐらいまであったような。。。

恋愛系だと。。。
恋空がオススメです!
ドラマと映画があります。
ドラマの主演…水沢れいな、瀬戸康史


コメディだと。。。
ブスの瞳に恋してる
主演は、稲垣五郎、村上ともこ
とても、恋満載でおもしろいしどきどきハラハラしてすごくおすすめです

後々、ぜひ一度観てほしいドラマは堀北真希主演のイケメンパラダイスとあたしんちの男子です!
ホリマキが男装してクラスのみんなとともに絆を深めていきます

参考になったでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構若い人向けの作品が多いですね。
10代20代の方でしょうか。

ご意見ありがとうございました。

相葉雅紀主演のバーテンダーがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の冬に放映していたドラマですね。
やっていたのは覚えています。

ありがとうございました。

「救命病棟24時」は最高ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「救命病棟24時」観てました。

ずっと前にSeason3の1話までは借りて観た記憶があります。
これも面白いですよね。江口洋介が好きです。

ヴェロニカ・マースがおススメです。
探偵ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男

セックスアンドザシティ

  • 回答者:私のリコメンド (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーン・ノーティスがおもしろいです。
元スパイの話だけどそんなにハードすぎず、気軽に見ることができ、
笑えるところもあり楽しめます。
シーズン1はちょっとながかったけど、2以降は5~6話なのでそれほど長くないです。

5~6シーズンくらいあっても大丈夫なら、スーパーナチュラルもお勧めです。
兄弟が悪霊退治(といってもそんなに古臭い感じじゃない)をする話です。
家族の問題と悪霊にとりつかれた人や場所などの話が相まってスピード感があり、
かなりおもしろいです。
兄弟の関係もなかなかおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「バーン・ノーティス」面白そうですね。

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る