すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

禁煙を今年になって始めた方はいらっしゃいますか?
今禁煙何日目ですか?
本当にやめれそうですか?

禁煙方法も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-21 00:18:22
  • 2

並び替え:

3日目です。
挫折しそうです。。。。

ニコレットです

  • 回答者:q (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初日です

パッチ使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年になってはじめました。

1月の新年会で1本と、客先で薦められて1本吸いました。

仕事をやっている以上なかなかゼロにするのは難しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙パイポを使ってます。後6本目きついですが今3時間はもってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人が、1月1日から禁煙しています。
まずはパッチから始めました。
シガノンCQです。
これを2週間貼りました。
どうしても口寂しくなるということで、仕事中にお菓子を食べていたようで1か月で3キロほど太りました。
今は電子タバコのエコ・スモーカーを使用しています。
徐々に体重も落ちてきています。

禁煙したので、今後タバコを吸ったら1本につき300円の罰金を払う約束をしています。
30年近く吸っていたタバコとさよならできそうです。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所に禁煙外来があったので、通ってます。
大分よくなりました。2ヶ月たちましたよ。

  • 回答者:そら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元旦から辞めています。去年の10月ぐらいから元旦から辞めようとイメージトレーニング?脳に言い聞かしていました。大丈夫ですよ辞めています。でも3日に一度ビールを飲んで発散してます。タバコがビールでカバーしてるのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分。
電子タバコ。
むりー。

  • 回答者:、 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ヶ月と20日です。やめれるかはわかりません。ガムのみ。

  • 回答者:t (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1/1から始めたので2か月21日目です。
独自のやり方では自身がなかったもので
禁煙外来に通って辞めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月から始めたので21日目です。
自信は無いけどがんばります。
禁煙方法はお酒も合わせて控えることです。
飲むと吸いたくなるから。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙1ヶ月と2日目です。
やめられると思います。

私はずっと1日10~15本位吸っていたのですが、徐々に軽いタバコにしました。
元々セブンスターだったのですが、徐々にタールが低い銘柄に変えていき・・最後は1ミリタバコを吸ってました。1ミリタバコなら吸っててもあまり変わらないし、色々な銘柄を吸ったのですがあまり好みではなく吸った気になれず、よしやめようと思って即辞めれました。
それでも吸いたいときはガムとかアメなんかを食べていました。
あとお酒を飲むと今でも吸いたくなりますが、おつまみなんかで誤魔化してます。
結局は気合なのかな?
でも、辞めて体重が増えました・・・(´・ω・`)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年間やめています、ポイントは準備です。まず3ヶ月間は禁断症状が似ているインフルエンザになると本当に思って下さい、何度も描いてください、あとタバコを乗り越えた時の体の快調さ、食べ物のおいしさを可能な限りでかく思い描いてください。

で、タバコはやめる前日までは1日1本に減本して下さい。灰皿・タバコの痕跡は全て処分して下さい。
開始日からはこれからインフルエンザになるんだと思って下さい(つまりタバコを辞めたんだと思わない事が重要)タバコのにおい・タバコの商品があるところには行かないで下さい、たばこの想像もしないで下さい(この世からなくなった、あるいは覚せい剤レベルになったと自分を洗脳する)。

それでも吸いたくなったら何も考えず水を何倍も無心でがぶ飲み(ニコチン排出を促す)
それでもダメだったらミンティア(スースーするやつ)を1箱丸舐めします、大体これで時間が稼げます。
それかアメやガムをイライラの限り噛みまくります(高速に)
どうしようもなかったら、高速で上記を繰り返すか発狂(自宅で推奨)あるいはひたすらふて寝。

できるさ君も、健闘を祈る。

  • 回答者:ニセ裁判官たち。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日から始めたので、
2日目です。

前に流行った「禁煙セラピー」
という本をもらったので、
今度こそという気持ちで
挑戦しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元日から始めました。
ちょうど52日目ですね。
もう吸いたいと思わなくなったので、今回は行けそうです。

最初の頃は無意識に吸おうとしていたので、タバコをおかず
小銭も持たず(万札だけ)暮らしていました。
吸いたくなったら肺がんのリスクの本を見ます。(タバコをやめるための小冊子)
禁煙補助剤は一切使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4日前に禁煙始めました。
周りの人と一緒にやめるという約束で始めました。

今のところ大丈夫です!

  • 回答者:禁煙するぞ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る