すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

お財布って何色を使っていますか?
また、どれ位で取り替えますか?
私は女性で、黄色の長財布を半分に折ったような形のものを使っています。
金運が上がると思って黄色にしてたのですが
もう2年も使っていてたぶん金運効果はない・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 03:15:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ボロボロになるまで使ってもいいのかな~?
悩みますね。

並び替え:

私はポールスミスのマルチカラーの財布を使っています。
とってもカラフルでかわいいですよ。
もう2年くらい使ってるかな?
ちなみに前のはキャサリンハムレットの薄茶色の折りたたみ財布を6年ほど使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒の長財布です。
破れたら新しいのを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄色

気に入ったものは壊れるまで使います、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも黒にしてますね。
買い替えは5年以上使ってからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

黒です。交換時期は特に決めてないですね。ボロボロになるまで。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワインレッドです。
以前は白地にピンクの柄の入ったキャンパス地を使ったんですが、
あっという間に汚れてしまって5万以上したのに半年の命でした。
基本的には2~3年で変えています。

  • 回答者:ぷん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藍色の500円で買った長財布を使っています。
左利きなので、ファスナーや札入れが使いやすい向きの物を探しているので
値段や見栄えはあまり気にしません。
黄色の財布はなかなか使いやすいものが見つからず、まだ使ったことはありません。
以前はフェラガモの高い物を使っていましたが、すぐに壊れてしまってからは
ブランド物は敬遠してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒の長財布を使用しています。
安いのをネットで探しています。
今のは4000円くらいのもので、カードがいっぱい入るものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴィトンの財布なので色は茶かな。
もう5年くらい使っていますが全く綺麗で丈夫なのでボロボロになるまで使い切ろうと
思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も黄色の財布にしようと考えたことはありましたが、無難に茶色、ヴィトンのモノグラムです。
10年くらい使っていますが、丈夫でまだまだ使えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイで買った、エイ革の黒い財布を使ってます。

日本円で1500円位でした。

2年以上使ってます。次回タイに行ったら、新しいのを買おうかと思ってます。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は濃い目の茶色で2つ折です。だいたい2~3年で買い換えてます。
その前は黒、その前は黄色・・・んん色ではあまり金運変わらないような気がします。
2つ折がいけないのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も黄色の財布を使っていますが、金運が上がったような感じは全くありません。
長財布で、カードがたくさん入るタイプです。気に入っているので、破れるまで使うつもりです。金運を掴むまで、しぶとく使い続けます!!

この回答の満足度
  

同じく黄色で二つ折りの財布を使っています。
ポイントカードが一杯入って膨らんでいます。
使いだして2年になりますが、まだ汚れていないので使います。
破れたり、余りにも汚くなったりしたら換えます。

私も黄色は金運が上がると思っていたのですが
持つ人間が変わらないのですから、何を持とうと一緒だ・・と
今頃気づきました。

  • 回答者:金運欲しいな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶色の折りたたみのものを使ってます。
この財布は、5年くらい使用してますが、まだ綺麗です。
今までは、5~7年くらいで取り替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性ですが、ブラウンでエナメル調です。このお財布は7年は使っています。
お財布は変えたほうが良いと聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒色の財布を5年以上使っています。
男性です。

この回答の満足度
  

水色です。
もう、5年くらい使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はグレーの財布を使ってます。
3年に一度くらい変えたほうがいい(汚れた財布はお金がたまらない)
といいますが、もう5年くらい使ってます・・・

  • 回答者:つき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は白い太めの長財布です
古くなったら取り替えます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グレーの長財布を3年使っています。ポイントカードの入れすぎで、少しぼろぼろになってきたので、そろそろ取り換えようか悩んでいます。

財布が傷んできたなぁ~と思ったら、取り替えています。

  • 回答者:みく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒ですが昔流行ったピエログッティ(マジックサーカス)のさいふです。もう16年使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は茶色・クリーム色・青緑の3色使いの財布です。
ブランドはLOOPニューヨーク。

財布を選ぶ時は自分の趣味で、金運とかは特に気にしたことないです。
やっぱりかわいいと思えるものが1番です★

===補足===
ちなみに期間は1年弱でしょうか。。
3年で変えるのがいいと聞いたことありますが、『もぉ汚いなぁ、痛んだなぁ』って思うまで使い続けます。
なので、大抵5年以上使います。

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

黄色の3つ折りの財布です
噂だと年に1回正月に替えると言いそうです
風水のKさんがそんな事を言っていましたし、スーパーでも初売りの特売で財布を特売しますので、その時に買い換えることが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

10年使っています。もうボロボロです。
買え時はとっくに過ぎてしまっているのですが、愛着があってなかなか取り替える
ことができないままでいます。
金運をあげるにはベージュの財布がいいと聞いたことがあるので、
次はベージュを買うつもりです。

  • 回答者:運気 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
赤の長財布を8年くらいと、茶色の長財布を11年使用中です。

買い替えたくて探していますが、いいのが見つからず買えてません。

  • 回答者:もっちー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すこ~し緑がかった水色の財布です^^

ポールスミスのもので、うさぎちゃんがついてるのがお気に入りです♪

財布は、できるだけ長く使っています。

買い替え時期は、6~7年くらいですかね~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

淡いグリーンのものを使っています。
2年近く使っているので、薄汚れていて、早く買い換えたいです。
いつもは2年に1度買い換えるのですが、今年は余裕がないのでそのまま使うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は黒い財布を使っています。
大きくて分厚い財布です。
硬貨を入れるところがカパッと開いて探したり取り出すのが楽です。
この財布の前はえんじの財布を使っていました。
少し小さいので大きいのに取り替えました。
財布はだいたい破れたりボタンやファスナーがダメになるまで使います。
ですから何年で取り替えるとは決めていません。
今使っている財布は15年くらい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今はピンク(ハートのキルティング)の皮の物を使ってます。
本当は一年で買い替えた方がいいみたいですが、もったいないのでどこかが破れたりするまで使っているので3〜4年は使用してます。
長い間使うので黒・茶(飽きます)以外のものをいつも購入してます。
前の物は赤色でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布はヴィトンのモノグラムなので茶色を使ってます。
財布も5,6個持ってるので、バッグに合わせて財布も変えてます。
今使ってる折りたたみの長財布は15年以上使ってますが傷まないのでこれからも大切に使っていきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風水では黄色か金色、ベージュとか言っていますが私も黄色にしてから金運上がりませんでしたので、黒に戻しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は黒です。
2-3年に1回取り替えるといいといわれているので替えています。
長財布です。
ラッキーカラーのワインカラーを内側につかったお財布です。
金運は悪くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あずき色の二つ折り財布を使っています。
3年ぐらいで替えています。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶色の三つ折です。
理想は5年ほどで買い換えたいですが
既に10年近く使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白の財布を使っています。
2年使っていますが、どこも悪くなっていないので、まだまだ使い続けます。私にとっては高い買い物だったので、ぼろぼろになるまで使います。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は黒の二つ折を使っています
5年ぐらい使ってしまいますが
本当は3年ぐらいで換えたいです

  • 回答者:わんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶色で折りたたみです。
定期的に交換はしないです。
結構ボロボロになるまで使いますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーと紺を混ぜたような色です。
二つ折りタイプです。
いつもはどこかが壊れるまで使用しています。
もう5年くらいになりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は茶色で半分折のものを使っています。
かれこれ4年ぐらい使っていると思います。

交換サイクルは特にないのですが、使いやすさを重視で購入しています。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

黒の折り畳み財布を使っています。
破れて使い物にならないときに取り替えます。
黄色の財布はカード入れとしてカバンの中に入れていますが、変わったことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は長財布を利用しています。色は茶色。
春財布は縁起がいいといいますけど、購入したのは夏頃でした。だいたい3年くらいで取替えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶色のバーバリーの財布を使っています。

もう5年目になりますが、気に入って使い続けています。

痛んでくるまでは使い続けるつもりです。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒の財布を使っています。
ボロくなってきたな、と思ったら買い換えます。
色とかにこだわりはないですから、いいなと思ったものを買いますので、次に使う財布の色が黒とは限りません。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は焦げ茶色の財布を使用しています。基本的には壊れるまで使用しますが、平均2~3年使用しています。お金が舞い込むと言われて、舞妓さんに貰った名刺を入れていますが、効果はありません。

この回答の満足度
  

金運効果のある黒い財布(模様入り)を
10年くらい使っています。
金運はありませんが、まだ使えそうなので
当分買い換えません。

この回答の満足度
  

最近水色の二つ折りの物に買い換えました。
その前の財布も二つ折りの水色でした。
汚れやすいのが難点な色ですが、
つい水色ばかり購入してしまいます。
2年ぐらいで買い換えます。

  • 回答者:トム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水色使ってますもう10年くらいです。
そろそろ新しいもの購入します。
金運は無いです。
その前は赤でした。
こちらの方が金運良かったと思います。

黄色は内側が黄色じゃないとだめって聞いたことありますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

5年間隔ぐらいで取り替えています。
色は毎回黄色にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です。
ブラックの長財布を使っています。
スーツの内ポケットから出すときに、カジュアルな色だと違和感があると思い、ブラックで、素材は皮革にしています。
ぼろぼろにくたびれてきたら、交換するようにしています。3年くらいでしょうか。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブラックを使ってます。
ブラックが自分に一番合いそうで、
高級感があるからです

  • 回答者:がんがん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長財布を使っていましたが、座席に座ると落とすことが多いので5年ぶりに、2つ折のを昨年購入しました。
奮発して3万円の馬皮の茶色です。
中身はそれ以下ですが、しっかりとした作りなので気にいっています。

この回答の満足度
  

男性ですがベージュです。
風水が好きでそのためにベージュにしました。

ベージュ、ブラウンはお金が貯まっていく色らしいです。

黒は今の金運に満足している人に、白は使い始めの数日間に多めにお金を入れておくといいらしいですよ。

黄色は金運は良くなるらしいですが黄色は楽しみごとを表す色なので楽しみ事などで出費がかさんでいく色らしいです。

形は札を折らずに済む長財布が一番いいそうです。

財布の寿命は1000日でそれ以上は金運に良くないらしいので僕はだいたい1000日を目安に買い換えます。

参考になったらうれしいです。

この回答の満足度
  


二つ折りのがま口

金運には黄色といいますが、自分が気に入ったものじゃないと長持ちしないので、長持ちした方が買い替える金額もかからないし、気に入ったものを長く大切に使う事がいいと思います!
あとは、汚れにくい生地のものを選んでます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶色というよりは赤みのある、小豆色って感じのやつです。
半分で折りたたむタイプのものです。
もう10年以上愛用してます。
同じようなタイプのがなかなかないのもありますが、使いやすくて。
でももうボロボロです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つ折りのがま口がある財布です。皮製の色は茶で、花の模様入り。
もう。探して探して。
ポケットがいっぱいあるのを見つけて購入。
次に交換するのは、今と同じくらいにはポケットがいっぱいあるがま口の二つ折りの財布が見つかったとき。それで使えないくらい今の財布がぼろぼろになったときでしょうね。

この回答の満足度
  

今はクリーム色のを使ってます。
けっこう壊れるまで使いたおします。
というか壊れるまで買い替えのことを考えていない(苦笑)
金運に悪いですかねえ。

  • 回答者:貧乏性 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴィトンの3つ折の財布を愛用してます。
もう7年位使ってます。
ちょっと横がすれてきましたが・・大体財布は5~10年位で買い換えます。

私も金運upの為に黄色の財布を購入した事があります。
メイン財布と言うよりへそくりのようなお金を入れて貯めてました。
多くなったら銀行へ。。
UPしたかどうかはわかりませんが、結構それをきっかけに節約して貯金できるようになったと思ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月前に、500円で買った安物で、柄が迷彩の二つ折財布を愛用しています。  
柄が迷彩だけに、金運なんかゼロです。
前の財布も、安物で1年くらいでボロボロになって取り替えたので、今の安物財布も1年くらいしたら取り替えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外側が黄色で
内側が紫です。

破れたりして使えなくなるまで使います。
今のは9年使ってます。

私も金運は上がりませんでしたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジ色です。
長財布が使い勝手がいいので、ずっと同じ形ですね。
ブランドはしょっちゅう代わります。
前回は黒のグッチのでしたが、4年くらい使ったかな?
痛んできたので今は革製品のお店のものを使っています。
修理に出すより新しいのを買ったほうが安くつくときとか、
気分を変えたいときに変えますね。

  • 回答者:さくら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄色の長財布を使ってます。
2年くらいは使ってるけど、金運が上がったとは言わないけど、使いやすいし気に入ってます。
でもそろそろぼろくなってきたから買い替えは考えてます。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒の2つ折がまぐちタイプです。
最近買い換えたのですが前のも黒で、5年くらい使いました。
皮がすれてきたり、破れたりしたら買います。
そういうお財布使っていると良くなさそうなので^_^;
安物だったけど頑張ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る