すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

旦那の甥っ子が来月3歳になり、4月から幼稚園に通い始めます。

誕生日プレゼントと入園祝いを5,000円づつで考えています。
例えば、スニーカーとおもちゃみたいな感じです。

どういう物が喜ばれますか?
また、入園の際、これをもらうと嬉しいという物はありますか?

  • 質問者:種の悩み
  • 質問日時:2009-02-21 11:43:02
  • 0

並び替え:

正直、入園祝はお金を包んでいただくほうが必要なものに使えて良いと思います。
現実的で夢がないですけど・・・
かばんや用具、私立なら制服の購入、いろいろと出費もあります、家の場合少しばかり内祝いもしましたし、
特に今の時勢を考えると現金か商品券が喜ばれると思います。
お弁当箱や水筒を頂きましたが、すでにあるもので、園児くらいの大きさだとすぐサイズ的に大きいものが必要になり、
後使うこともなく、残念でした。

誕生祝は子どもの喜ぶおもちゃや絵本などがいいでしょう。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーや靴下などや、絵本などもいいと思います。

幼稚園によっては、全部制服なのでそのあたりも
ご両親に聞いた方がいいと思います。
うちは全部園指定のものがあるので、頂いたものは幼稚園では使えませんでした。

お弁当ならかわいいお弁当セット(水筒など)がいいと思います。
これだけは自由な園が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下をもらってうれしかったです。
汚すし、穴あけるし、いくつあってもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三輪車です。あと図書カードもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴は喜ばれると思います。もし聞けるなら幼稚園バックや靴入れなどでも喜ばれますよ。それかお金で渡すのも良いと思います(図書カードや商品券)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズがわかるのであればマジックテープ式のスニーカーですね。
幼稚園で使うものはすでに用意してる可能性があるかもしれませんし
(用意してなければどんな物が必要か聞いた方がいいですよ。
幼稚園によっては水筒は魔法瓶タイプのみとか決まってますから)
靴はすぐに泥んこにする可能性があるし
男の子は足が大きくなるのが早いので今は履いてる靴より大きめを
いただけるとありがたいですね。
スポーツブランドのスニーカーは高価なので尚嬉しいです。

  • 回答者:おもちゃはあるのでいいです (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが用意されるかどうか、
確認してからの方が良いとは思いますが、
上履き入れや、お弁当用の袋、
お弁当箱(温められるものなどの規定がある園もあるので要確認です)と
箸箱のセットなど、
細々としたもの一式をまとめてもらえたらうれしいです。

  • 回答者:マムルン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る