すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

失恋した場合の自への癒し方教えてください。自分の場合ひたすら食にはしります・・・

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-02-21 12:12:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「三国無双」の方申し訳ない!!ホンマに同感、バタバタ切り捨てたい感情分かるんすけど今家にゲーム機置いてないんすよー!!BESTはダーと一生懸命に書いてくれた友達っていいなさんに送ります!
皆さんいい恋愛しましょうね~~回答ありやとございました~~!!

失恋した時しばらくは、この世にこれほど辛い出来事はないように思いますよね。
他のことをしていてもふと思い出したら笑えなくなって、引きつり笑いになったりしている自分がまた虚しい・・・みたいな感じで。

私の失恋と立ち直りの経験で言うと開き直りですね^^
さ~~次いってみよ~~~!
とまで思えるわけないし。
食べに走ると・・太っちゃうし!ビジュアル的に支障をきたしてきそうで、よけいにみじめな思いになっ・・・たことあります(汗)

こんな経験から、異性とはしばらく距離感を置いて女どうしだけで遊びまくりましたね。
みんな結構いるようでいないというか、恋愛中のひとでも常にどっかギリギリって感じを持ってるんだなーって思えて楽~うになれましたよ。
失恋中って、周りも知ってるもんで優しくなるし、普段は隠してた恋愛の状態で良くないことなんかを喋ってきて自分もこんなかんじーって癒してくれます。

それにしばらく甘えっ子して気分が癒されて笑顔がひきつらなくなったら
なぜかいいなーって男の人が現れたりするもんでした。
そんな感じでした!

  • 回答者:友達っていいな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分なら酒びたりです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人になりたい気分になり、遠くまでドライブします。 どこに行くわけでもなく、ただひたすら車を走らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはもっと素敵な人がいるはずって思う。

  • 回答者:ゆり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきりおしゃれして、合コンをしまくります。
すぐにちやほやされていくうちに、もっと良い相手がいると
私の場合はすぐに立ち直ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になる服とかを見に行っって、買い物しちゃいます。

  • 回答者:ray (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々忙しく動き廻る反面、家ではオフにして、ぼーっと
しています。

  • 回答者:つき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽聞きながら、思いっきり泣きます。
もう泣けないくらい泣いたらスッキリします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船の中にもぐるか、お布団を2枚ぐらいかぶって、
近所迷惑にならないように、大声を出して、
いいたいことをいいながら泣きながら、じたばたします。
感情を出したことで少し癒えます。
ただ、翌日目がはれることもあるので、お休みの前日がベター。

  • 回答者:YOYO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に趣味を見つけるとか彼氏をまた新たに作るとかでしょうかね~
とりあえず一泊旅行でも行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の誰かを好きになればいいなんてよく聞きますが…
そんな簡単じゃないですよね。。
私はひたすら思い続けるタイプです。
癒しなんてありません。
でも裁縫とかもの作りが好きなので、失恋した時はそれまでよりももっと熱中して他の考えが頭に浮かばないくらい、猛烈に打ち込みます。

  • 回答者:もうすぐ春!? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘いものに走りますが図書館で本を探すのも癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まーいろいろあるけどー、ほんとの悲恋なら一生立ち直れないしー

  • 回答者:ー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを食べると落ち着きます。

  • 回答者:j (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすらいの旅?にでます
最近は時間がないので、1ヶ月も旅には出られないですけど、昔は1~2ヶ月さすらいの放浪旅をしました
ここのところ2~3日の温泉めぐりで失恋の痛手をいやしています
旅に出る暇がない時は食ですが、それもケーキやまんじゅうなどの甘いものに走ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験から時が解決してくれます。私の場合熱しにくくて冷めにくいので、時間がかかりましたが、それでも今幸せな結婚をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい出会いを求めて活動を始めます。

恋愛で負った傷は、恋愛でしか癒せないと思いますので。

根本的な解決には、これしかないと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋は時間さえ経てば自然に忘れますよね。
それまでは、好きな音楽を聞いて思いっきり泣いたり、友達を誘って外食したりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、海に行きボ~っと遠くを眺めていました。潮風に吹かれていると、何か過去の事はもうどうでもよくなってくることが多かったです。

  • 回答者:40代後半! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら泣きます。
他の事が何もできないんです。
食べることもできなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレステ3の三国無双をやります。
ばったばったと切りまくってストレス解消です。

  • 回答者:mobi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な星空を眺めます。

無数の星たちがきらめき話しかけてくれます。

  • 回答者:☆☆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画などを見て思いっきり泣きます。
泣くとストレス解消になるのかすっきりします。
そのあとは友達と食事や飲みに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る