すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ベンチャーキャピタルってベンチャーに投資して、そのベンチャーが成功したら株を売って儲けるビジネスモデルだと思うのですが、そのベンチャーが株をどんどん売っていったら、結局VCが持っている株の比率が低くなってしまうと思うのですが、問題ないのでしょうか?

  • 質問者:そおた
  • 質問日時:2009-02-21 13:16:43
  • 0

VCは株売却により当然に支配権を失いますが、それをVC側では問題視しておりません。
ただし、売られる側は、株の値崩れに加え、新たな株主の登場により対応等を迫られる可能性が無くもないです。なので、長期的な株主でいて欲しいと願う経営者は多いでしょうね。

  • 回答者:通りすがりの銀行員 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る