すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*返事は遅いけど、絶対に地雷じゃないですよ!(’ー^*)b

ぐうたらと休みの朝を過ごして、今ようやく本気で目が覚め体も起きました(^^ゞ
半日の最高のお天気の休みを無駄にしてしまった!
とは思いません(^‐^)
こんなのが逆にひょんな面白いことがあったりで好きです。

あなたの好きな休日の過ごし方は?
ほのぼの、または爆笑エピソード教えてください☆

===補足===
あと10分くらいで終了いたします。ありがとうございました(^‐^)v

  • 質問者:路傍の花
  • 質問日時:2009-02-21 14:32:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな過ごし方、ありがとうございました。
拝読していて感じたのが、みなさん「とくになにもない」穏やかな過ごし方を自然に選んでおられるんですね。

好きなインディーズのロックバンドの歌に
「休日に遊ぶような人になれる・・・・・etc」ってあるのですが
いつかこういう人になりたいと歌う若い子の作った歌です。

今日は少し寒いですが、お天気が良いので洗濯をし、
午後からちんたらとテレビを観たり貯まっていた録画を観たりしていました。
ふと・・・「そう言えば、今年の年賀ハガキのお年玉は当たったのかしら?」と今頃気付き、、、
ネットで確認したらなんと3等が当たっていました!!
何度も照らし合わせて、間違いないと・・・

ついでに読み直していたら今年届いていなかった人からの年賀状があり、、、
よく見たら な・なんと 去年の年賀状でした(^◇^;)

今日もこんなアホな日々を送っています♪

  • 回答者:郵便局が休みで良かった (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ・・・・
ぬか喜びも刹那の幸せですよね(==)
楽しいお話ありがとうございました!

並び替え:

あえて台風直撃の休みを想定します!!
外は猛嵐!!
でも。家でぬくぬく、ココアを飲んだり、溜め撮りしていたビデオを見たり、
ネットをだらだらやったり。
外の嵐なんて関係のないのんびりした休日を過ごしたいです。
たまに外を眺めて「うわ~○○が吹っ飛んでるよ!」なんて(笑)
被害が出ないのが大前提ですけどなんだか台風が来るとわくわくしてしまうのです(^^;

で、夜寝ている間に台風一過しているのが理想的です~♪

晴れの日は晴れの日で理想的な過ごし方もありますが、
あえて悪天候をチョイスです。

  • 回答者:あえて直撃 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か勢いのようなものを垣間見ました(@@)
で、台風という内容というより、堪能な文章力にじわじわこみあげます。。。。。
私も、台風が近づくとやたら物を買い込んで備え、立てこもるタイプです。

ありがとうございました!

休みの日は目が覚めたときが1番幸せ。
今日はどんなことをして愉しもうかと期待できるから。
3時ごろになると期待してたほど何にも出来なくて
無駄に1日を過ごしてしまったなと
朝の期待が大きいだけに後悔しきり。
休日はいつもこんな調子で無為に過ごしてしまいます。

  • 回答者:Misutery (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世間もみなさま同じ風に過ごしていらっしゃいますよね^^
休みだからといってスペシャルがあるわけないし^^;
だけど、何もないのが幸せなのかもしれません。期待している時間そのもの楽しいですよね!
ありがとうございました!

今日起きた出来事について、
ホームセンターで買物をしての帰り道、
突然猫が道に現れて、
車を見ると突然立ち止まり、
道を引き返したと思ったら
また逆方向に歩く、と思ったら、
また立ち止まり、
元に方向に戻る、
この間数十秒
猫って気まぐれだ!
田舎道だからいいけれど、
都会ならひかれている。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊んであげてるのよって感じの振る舞いをしますよね、猫って。。
道を歩いていても、一定距離を保ちつつなぜか
ずっといてる。。
ああいうシャープな生き方はできないだけにニクい奴です。
・・・というか、その様子につきあっていたあなたさまの寛大さがにじみ出るレス。
ありがとうございました!

サスペンスドラマを見ながら、趣味のキルト作りをしたいです。
今日は、華道展に行き素敵な花を見てきました。
やはり好きな休日の過ごし方は、テレビ見ながら縫物が一番です。
爆笑エピソードがなくすみません。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
私、赤毛のアン大好きなんです^^
キルト楽しいですよ~(*^_^*)

  • 回答者:匿名子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤毛のアンを思い出しました(^‐^)
子どもの頃大好きで(縫い物は嫌いでしたが);アンの生き方はベースの教科書です。
ありがとうございました!

買う予定もないのにマンションの展示場などに家族で行ったりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

堤防につくしを採りに行ってきました。
まだ短いのも多いけど、結構採れましたよ(^^)

私は花粉症なので、帽子にメガネにマスクと完全防備で、
周りから見たらちょっと怪しげな人に見えたことでしょう(^^;

  • 回答者:福岡人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~素敵ですね☆
しかし、、その絵ズラは(^^;A
私も花粉症なのですが、、屋外も好きなのでよっーーーーーっくわかります。
ありがとうございました!

家族が全員外出してしまい、一人だけ留守番。
ご飯は、テキトーにコンビニで買ってきて、あとは、いつ昼寝しようが、どのTV番組を見ようが、ひたすらインターネットをしていようが、誰にも文句を言われない、そんな、のんびりした休日です。
子どもが大きくなってきて、最近、そんな日が増えてきました。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりで使える時間って宝物ですよね。
誰にも文句を言われない、というところに深い意味合いを感じました。
大人って疲れます^^;
ありがとうございました!

朝起きてから近所のファミレスでモーニングを食べます。
雑誌を読みながら2時間ぐらいのーんびりと。
そんなたいしたことじゃないのに優雅な気分になってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいしたこともないのがたいしたことかも。。。
ありがとうございました!

ショッピングに行ってその帰りに外食に行くことです。幸せだなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

日帰り温泉に行って、ゆっくり一日過ごすのが大好きです。
ふやける程温泉に入って、昼寝をして、また入って・・・

  • 回答者:温泉大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また出て、入って・・・
最後は恐らく少し痩せお肌ぴかぴかですね?^^
ありがとうございました!

休日の過ごし方は、昼間は主に趣味の買い物.メイド喫茶.サバイバルゲームに行き、夜はPCでSooda!をやっております。
毎週、土曜は趣味の買い物とメイド喫茶に行き、日曜はサバイバルゲームでエアーガンを撃ちまくり、土日の夜はSooda!をやっているというパターンが、昨年の秋から続いております。
とりあえず、ワンパターンな平穏な日々でも、それなりに楽しく過ごせたら良いと思っている今日この頃ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物以外はどれも知らない世界ですが
色んな過ごし方あるんだなーってインプットされました、
好きに楽しく過ごせれば最高ですよね。
ありがとうございました!

ゆっくりと寝て、じっくり新聞を読みながら朝ごはんを食べ、心ゆくまでネットにはまります。
好きな音楽がかかっていたら言うことはありません。
お昼は軽めで、遅めのティータイムをして甘いものを食べたら、近所に買出しに出かけます。
昔は夕方まで起きられず、その晩はさすがに目がさえて、徹夜で仕事に出かけたことがありました

  • 回答者:ぐだぐだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝すぎるとそれがありますよね。。
私は今でもときどきやってしまいます。
ありがとうございました!

休日は9時過ぎに起きて、近くの喫茶店でモーニングを食べます。午前11時までモーニングタイムです。
コーヒーとトーストとゆで卵とキャベツサラダが少々。
自分の家とは違う新聞に目を通しながら、コーヒーを飲むのが休日だけの幸せな時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここにも知的な香りがコーヒーの香とともに漂います。
ありがとうございました!

休みの日は家でまったりのんびりしているのが好きです。
スッピンで髪の毛もぼさぼさで、外には絶対出られないような格好で
ゴロゴロしているのがたまりません。

  • 回答者:化粧面倒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴぽ~ん・・・って鳴るとドキッとしませんか?(^^;A
けど、来る人ってご近所の友達でも配達でもなんでも決まってるし、
相手が慣れてくれるのを待ちますが、私はちょびっと焦ります。
ありがとうございました!

今日は食材を買い込みに行きました。
つい無駄なお菓子を買い込むんですが
それがまた楽しいんです。
明日は近くの海に愛犬と遊びに行きます。
普通ですみません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は質問を投稿したあと、私もお買い物に行ってきたんです。
まとめ買いがうまく運んだ時はうれしいですね。
お菓子もいっぱい買い込んできましたよ~
ジ○パンで。(安売りの店です
ありがとうございました!

休みの日は本屋めぐりが好きです。
立ち読みではありませんが自分が普段行かないジャンルの
本をざっと見て、そこで惹かれたものを買って読んでます。
新たな発見があるし、楽しいです。
知的好奇心は衰えないものだなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生涯学習ですよね。
私も色々なこと知って試して常に頭使って生きたいです。
ありがとうございました!

お昼前までゆっくり寝ていて、犬と散歩がてら、ちょっと遠いおいしいパン屋さんと
ケーキ屋さんまでパンとケーキを買いに行くか、海まで犬と散歩に行くのが
いい休日です。

===補足===
叫ぶのはいいですけど・・・一緒にですか?
私は海で叫んでないんですけど・・・。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかセレブ。。。。
海まででかけて過ごして夕日に向かっていっしょに叫んでいいですか?!
ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひとりで叫びます!
ありがとうございました!(’ー^*)ー☆

昼頃に起きて、真っ昼間からビールを飲むことです!「朝ビ」と呼んでいます。
朝ビのできる天気の良い日は、生きててサイコー。

そのまま夜にもつれこんで、また飲んで、お風呂入ったり、しょうすけさんみたくなるんです。30代前半の女子ですが...

  • 回答者:オハラ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははは!(*^▽^*)!
まだまだピチピチ娘がなんとオヤジな休日を。
朝ビ、それもらいっ!です(笑)
って、下戸ですが^^;その感じいいなぁ~って思います。
お酒飲める人は飲んだ時生きててよかったって思うんですよねー
ありがとうございました!

好きな時間に起きて好きな時間にご飯たべて、ゆっくりお風呂に入りその後は夕方からちょっと早めのビールをゴックン(誰かが言っていたフレーズ!?^^;)
TVをみながらつまみとビール
友人からのお誘いがあれば出かけます。
基本わたしもぐうたらなんで。。。

  • 回答者:スッピン (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休みはだら~・・・・・。・。・っとして過ごしたいですよね^^
それが結構心身ともに健全であるためのコツだったりするかもしれないですね。
しかし、、ぶり返す笑いを頂いた
先の回答者さまの「7人家族のシルエット」(==)
私もよくやっちゃいますが、そのたびになにやってたんだ~~って焦ります。終わったあとで焦るっていったい。。

普段仕事でバタバタしてるので、だらだらとした感じで過ごせるのがいいです。

といっても、あれこれ用事があったりで、なかなか思うようにはいかないですけどね。
それでも、暇な時間があれば少しでもそんな風に過ごしてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ゆっくりパソコンでゲームしたりして過ごすのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

テレビを独占して家族に邪魔されずに
ゴロゴロしている時が一番の至福を感じます。
後、横手に駄菓子とお茶があれば極楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべてが手の届く範囲に配置してあるとか。。。
ありがとうございました!

休日なのに少し早い目覚め。
「あぁ、まだ7時前か。外は薄暗い時間だな」
など思いつつテレビをつけると、エントツ屋根の家に駆け込むシルエットの7人家族…。
ガーーーーーン!!
7時は7時でも、PM7時ではないかーーー!!!

ということが最近ありました。

あまり外出しないタチなので、基本的に昼過ぎまで寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エントツ屋根の家に駆け込むシルエットの7人家族…。
↑・・・これ、、さみしいです(ToT)
歌詞は、ゆかいだな~~~♪って、愉快になれませんとツッコミたくなる私です。
ありがとうございました!

休みは家でのんびりしたいですね。
あまり外にいくのが好きではないので、家の中で、ネットしたり、読書したり、まったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

朝8時頃までゆっくりと寝て、テレビを見ながらトースト、ハムエッグを食べて
コーヒーを飲みます。
それから新聞をじっくりと読みます。
10時頃になったらまたコーヒーを飲みます。
そのあと子供とWiiスポーツでボウリングをします。
お昼はモスでハンバーガーを食べます。
そのあとお店によって食料品とケーキを買います。
帰ってから美味しい紅茶を入れてケーキを食べたり
紅茶を飲んだりします。
これが私の好きな休日の過ごし方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

今無職なので毎日休日ですが、以前働いていたときは、平日朝5:00に起きていたので、休日はゆっくり寝ることでした。ところで地雷ってどんな行為ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷とは意味無く少ない満足度をつけてしまう行為を呼ぶと私は受け止めています。
気に障りましたら申し訳ございません。m(__)m

好きな休日の過ごし方は、土曜日にお出かけをして日曜日は家でゆっくり休息します。たまっているDVDをみたり、本を読んだりしてます。
爆笑?エピソードは、中2の修学旅行に行ったとき、帰りは夜行バスで帰って来たわりに元気だったのでその日はお昼ご飯を食べた後に友人と遊びに行く約束をしました。
家に朝の8時頃に帰って洗濯物をカゴに入れてテレビでも見ようと思ったのですが、良いのがなかったのでゴロゴロしていたら寝てしまったようです。
途中で1回トイレに行きたくなって起きたのですが時計を見たら10時だったので、まだ大丈夫と思って二度寝をしました。
体がダルくて目をさますと11時だったのでもうそろそろ起きようと思ってテレビを付けたら放送している番組がおかしかったので新聞を見たら翌日の朝の11時でした!
そうなんです。24時間以上寝てたみたいで、体がダルかったのはどうやら寝過ぎでダルかったみたいです。
家族は何回も起こしたそうですが、全然起きなかったそうです。
友人も寝てしまって起きたら夜だったそうで、お詫びの電話がかかってきました。

===補足===
満足度&コメントありがとうございます。
寝るにも体力が必要なんですか!
「それで年いったら二度寝できない」と言うんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る子は育つ親助け(==)zzz
聞いた話では、寝るにも体力が必要らしくって、年取ると寝られなくなるそうです。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る