すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

確定申告はどこに行けばできますか?

  • 質問者:初めての確定申告
  • 質問日時:2009-02-21 14:52:20
  • 0

お近くの税務署で出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この時期はどこでも“確定申告会場”設置しています。税務署に確認されるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には税務署です。

この時期は、いろいろな場所で相談会等が行われていますからそこでもできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署です
とりあえず用紙もらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は税務署で受け付けています。

でも、この時期は公民館や役所で確定申告相談会が
開催されていることがありますので、そこでも受け付けて
くれます。

確定申告書を入手して記載されているのでしたら
税務署に郵送でも受け付けてくれますし、PCから
e-Tax申告もできます。

  • 回答者:確定申告経験者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署ですよ~。
そちらで書いてもいいんです。分からない事は手を上げれば教えに来てくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管轄の税務署でできますよ。

私は医療費控除をPCで作成して、
税務署の時間外のポストに
毎年入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方は年によって場所が変わるのですが 去年は ビルの地下の会場 今年は 電車か自転車で行かなくてはならない かなり大きな会場です。 折り込みチラシなどで案内が入っていました。 直接税務署に行く前に 電話で確認した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署か、町であれば役場の税務課でできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署に行けば、教えてもらいながら出来ます。
3月になると混みますので早目がいいですよ。
ネットでもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署です。郵送でも出来ます。それ以外に、各地方により違いますが、首都圏ですと「東京駅」とか、「区役所」などで、臨時の窓口を設置するケースが多くありますので、照会すればすぐわかります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄の税務署に行けば申告が出来ます。
地域によっては、住んでいる自治体の関連施設に税理士さんを呼んで申告サービスをしてくれるところもありますので役所に聞いてみた方がいいですよ。

また、申告書は税務署に行けばもらえますし、今の時期だと役所にも置いていると思います。
さらに国税庁のWebサイトで申告書をダウンロードすることも出来ます。
国税庁のURLを貼り付けておきますので参考にしてください。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/01.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署でできますよ。
また、どこか大きな会場でイベントのような形でやっている場所もあります。

時間帯によってはすごい混雑すると思います。
今はもう期間中ですが、期間以前でも申告することはできるので、よくご存知の方は期間が始まる前に税務署に行って申告を済ませているみたいです。

  • 回答者:あーちゃー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の税務署で出来ますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところでは3月11~13日市役所近くの福祉会館で出張受付があります。毎年同じ頃にやってます。
ちなみにe-Taxで近々にする予定です。

  • 回答者:十九名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実なのは、地元の税務署です。
もし、手慣れているなら、国税庁ホームページの申告書作成コーナーで作成して、プリントアウトして、税務署に郵送してもよいので、足を運ぶ手間が省けます。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署でやってくれるとは思うのですが、地域によっては市民会館の中の会議室みたいな部屋を使うとか、大学などの建物を借りてやっている場合もあるみたいです。
 私の場合は管轄の税務署まで地下鉄やバスを乗り継いで、さらに歩かないといけないというように面倒な上、昼休みに引っ掛かって待たされたりしたことがありました。そこで次の年からは大学の建物を借りてやっている広域センターに持って行ってます。

 ちなみにe-Taxを使って申告の用紙を作成してから持っていくと、リーダーを購入したりといった費用がかからないし、計算などもしなくていいので楽ですよ(^^♪あんまり面倒でない申告ならおススメです。

  • 回答者:私も申告しなきゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署か「ショッピングセンター」などでもやってます

  • 回答者:しんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お近くの税務署で確定申告をしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらで貴方の地域の担当税務署を調べられます。
http://www.nta.go.jp/soshiki/kokuzeikyoku/chizu/chizu.htm

  • 回答者:アロエ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署でできます。

また、インターネットでやるには、e-TAXがありますが、リーダーを購入したり
結構手間です。(5000円負担してもらえるので、1500円程度は浮くのですが。)

平日が無理であれば、土日にオープンしている税務署がありますので、
管轄が対象の場合は、明日行くことをお勧めします。

http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/heichoubi.htm

  • 回答者:応援しています。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お近くの税務署で確定申告の手続きが出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署に行けばできますよ。
早めに行った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署に行けばよいですが、その前に、
税務署のHPで申告書の作成や必要書類の準備をしてからでないと、
向こうに行っても何も分からないと思います。

  • 回答者:にった (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署に行けばいいです。
今の時期は私の所ではコンベンションセンターで受け付けしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄の税務署です。
自営業で、青色申告会に加入していればそこでもOみたいです。
どこも混雑模様・・・

  • 回答者:e-tax (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所在地を管轄する税務署で行います。
後になるほど窓口は混みますから
早めに行かれる方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最寄の税務署でもいいし、
この時期だけ出ている出張所でもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいの地域の税務署へ行けばいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署で行えます。
用紙等は、国税庁のホームページより印刷できます。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm

  • 回答者:ray (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各行政区の税務署でできますよ
もしくはお近くの税理士事務所ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署ですね。
私のところは市役所でもしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税務署で出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る