すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

医療費控除をしようと思っているのですが
確定申告書は税務署に行けば貰えるのでしょうか?
インターネットで調べたらパソコンで印刷は出来ます
とあるのですが我が家に印刷の機械がありません
教えてください

  • 質問者:困ったです
  • 質問日時:2009-01-25 16:13:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難うございました
明日でも貰いに行きたいと思います

並び替え:

税務署でもらえます。

私は、自分で病院や薬局の領収証をとりまとめて計算して、税務署の申告用紙に金額等を転記し、領収書を資料として添付して提出しています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くの税務署に行かれれば用紙が入手出来ます。病院・処方箋薬局等の領収書を添付して提出することになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署に行けば貰えます。

他にも、市役所の徴税課にも、置いてあるます。

これからの時期、公民館等で税務申告を行うことが
ありますので、その会場でも、確定申告書を貰うこと
もできます。

以前、確定申告を行った時には、書き方の、手引書も
一緒に貰って見ながら記入しました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえますよ。
青色ですか?白色ですか?と聞かれるので
今年のみであれば白色をもらって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

用紙は税務署で貰えます。
一度確定申告すると、次の年からは、郵送されてくると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署にいけば、もらえますよ。

  • 回答者:まつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署、市役所でもらえますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署で用紙はもらえます。
給与所得者で医療費控除を受けたいのであれば確定申告書A表という用紙で申告します。
用紙を貰いながらその場で書いて提出してしまったほうが1度の手間で終わると思います。
源泉徴収票・医療費の領収書・印鑑・還付口座のメモをもって行けばその場で終わります。
医療費については病院ごと使った人ごとに計算して行った方がスムーズに記入が終わると思います。

  • 回答者:早めに! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署はもちろん、役所に行けばもらえます。
あと、何年か前のことですが、二人目妊娠中だったので、私は税務署に言って送ってもらいました。
聞いてみるのもいいとおもいます

  • 回答者:とみー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国税庁のHPからパソコンで作成する方が、自動計算機能もあり便利ですが、プリントアオウトできないとすると手書きしかありませんね。税務署のほか、市役所やその支所でももらえます。

  • 回答者:junsho (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署または役所に行くともらえますよ。

  • 回答者:みこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署や役所でもらえます。医療費控除って手数の割りに戻りが悪く結構面倒ですよね。

  • 回答者:申告さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確定申告書ではなく医療費控除申請書です。

税務署に行けばもらえますが、最寄の市役所でももらえたハズです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンターがないのでしたら
税務署に貰いにいくといいですよ。
束でおいてあります。

あと私の街では役所などにも置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自宅のプリンターで印刷しますが、
税務署へ行って用紙に記入することもできますよ。

税務署にあるPCで自分で入力と印刷をすることもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署や、確定申告の時期が近づいてくると各地に開設される相談会場で手に入れることができます。

パソコンで印刷はできなくても、必要な金額を入力していくことで、自動的にに計算されるので、それを用紙に転記すれば計算間違いがないと思います。

  • 回答者:計算苦手 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税務署に行けば書類をもらえます。
確定申告時期は混むので、今のうちに行ったほうが丁寧に教えてもらえます。

  • 回答者:デンと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る