すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

還暦といえば赤ですが、米寿といえば何ですか?
ばあちゃんにどんなプレゼントがいいでしょうか?

  • 質問者:サムライ
  • 質問日時:2009-02-21 18:05:33
  • 0

並び替え:

色は金色のものと言われますが、まあ高齢なのでお布団とかひざかけとか、
そういうものになるのでは・・・・
夫のおばあちゃんのお祝いには、ご本人の希望でホールケーキ。
一度でいいから丸くて大きなケーキにろうそくを立てて吹き消してみたい、
と言うのがおばあちゃんの願いでした。
いつも子供たちの誕生日ケーキを注文するお店に、親戚一同で集まるからと、
かなり大きめのイチゴのケーキを焼いていただきました。おかしかったのは
「ところで、ろうそくはどうしますか?」
というオーナー店長の困った顔の申し出。88本???ケーキが燃え尽きそう
なので、少し大きめのろうそく8本と細いろうそく8本をセットしてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金色です
私は羽毛布団をプレゼントしましたが、喜んで使ってくれていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色は金色ですね。私のそぼの米寿のお祝いには八十八(改名後 おぼろつき)というお米を贈りました。
あと、家族みんなでお食事会もしましたよ。良いお祝い会になると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米寿は金色ですよ
祝い方は還暦と同じでいいと思いますが
皆でお祝いしてあげるといいと思います。
プレゼントは、日常使ってもらえるようなひざ掛けや
座椅子などが喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米寿といえば金色ですね。
お食事会などして家族みんなでお祝いしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米寿は金色です。
金色のような胡蝶蘭はいかがでしょうか?
女性ならお花も喜ばれると思います。
http://www.ohanayasan.co.jp/birthday/detail/oha9c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米寿といえば金色だと思います。
家で家族集まって食事をする。プレゼントは花束がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金色です
しかし、高齢なので家で祝い事の食事をしたらいいかなと思います
女性なので「花束」もいいかも
女性は幾つになっても「花」は好きだから

  • 回答者:末広がり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米寿は金色みたいですよ
祝い方は還暦と同じでいいようです。

  • 回答者:長寿国日本 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時ですから、こちらなどいかがでしょうか?
http://www.shirasuya.jp/package/beiju/index.htm

  • 回答者:おっさんA (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金茶です。内容は同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る