すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

看護師さんってめちゃくちゃいそがしい仕事だとはおもいますのですが、独身の女性の看護師さんは「出会いが少ない」と聞いたことがあります。実際都内の病院に独身の時帯状疱疹という病気で1週間入院しましたが、女性の看護師さんが「お子さん何人いらっしゃるんですか?」とか聞いてきたので、「だって僕まだ結婚してませんもの」と言ったところ、「結婚してなくても子供いる場合もあるし」とか言い返され、「たぶん(子供)いないと思います」と返したところその看護師さんが部屋から出ていきましたが、その後あわてて部屋に戻ってきて点滴の後の注射を忘れていたみたいで「それをうちわすれるとどうなるんですか?」と聞くと「(血が?)かたまる」とか言われました。医療過誤ってめちゃくちゃ怖いので、私も医療機器を扱う会社に働いていましたので、気を使うのですが(生命にかかわるので他の仕事のようにミスは許されない)なにが言いたいかと言うと看護師も会社の研究所の理系男性エンジニアと一緒で独身で出会う機会がなくてかわいそうなのでなんとか春がくるようにしてあげたいのですが、仕事の忙しさで、無理なような気がします。どうやって出会いの機会を作ってあげればよいでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 18:45:32
  • 0

並び替え:

うちの姪っ子も出会いは多いと言ってますよ。
その気があればご自分で何とかするでしょうから
遠くから見守ってあげるだけでいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師でも結婚している方はいますし、出会いは他の職業よりたくさんあります。
看護師は本当に忙しいので、働きながら子育てというのが大変難しく、そのため、結婚をするとやめてしまう方が多いので、看護師に独身が多いのです。
なので、結婚できない人は結婚する気がないか、その人の性格だと思うので、放っておいてあげてください。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る