すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレの換気扇に鳥がちょくちょくはいってきてるようです。
このままだと巣を作るのかと心配です。穏便に済ませたいのですが
どんなグッズを使えばいいでしょう?

  • 質問者:とりさんは好き
  • 質問日時:2009-02-21 23:10:09
  • 0

私の家では、めちゃくちゃ頻繁に使っているのに
台所の換気扇の外側に鳩が巣を作って
管理人さんを呼んで撤去してもらいました。
撤去後、外側に網でガードしてもらって
内側の換気扇部分にも糞やら羽やら卵やらがひっかかっていたので
全取っ替えしました。

賃貸で有れば迷わず管理会社に伝えるのが得策です。

何を試してもすぐ慣れてしまうので。入れなくするのが一番良いです。
巣とか作っちゃうとなんだかかわいそうだし。

穏便じゃなかったらすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥の種類によっては忌避剤などもありますが、一番確実なのは、物理的に入ってこれなくする方法です。
なので、やはりネットをつけたり、金網をつけたりするのが確実です。
それで目立つのが嫌なのであれば、テグス(釣りにつかう細い糸)を張るという方法もあります。

  • 回答者:物理柵が一番 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る