すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

100円ショップでこれだけは購入しない物はありますか。
加熱する食器は有害な成分が出そうなので購入は絶対しません。

  • 質問者:ポテンシャル
  • 質問日時:2010-02-09 13:45:12
  • 0

基本的にどこでも2〜300円で売っている物は、上手にコストカット等
すれば100円で売れると思っていますので買います。
それ以外のよそであまりに高いものとかは怪しいので買いません。
食べ物もそうで、100円で売れそうな値段帯の物は買いますが、
いかにも怪しいとか、見た事のないメーカーとかは躊躇しますね。

ちょっと違いますが、、、
以前買ったステンレス鍋、継ぎ手がナットで止めてあってナットがアルミで
お湯を沸かすと溶け出て来ているのが見えました。怖いのでレトルトや
煮沸専用になってしまっています。
ポテトマッシャー、高いのは買った事ないのですが100円のを買ったら
押しつぶれてしまいました!ポテトに負けんな!!
ご注意下さい。

  • 回答者:パンクロウ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗濯バサミです。
夏場日光に当たると直ぐに折れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品です。
流石に食べるものは不安があるので買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ ケチャップ等
中身が少ししか入っていなくて
計算するとスーパーよりも割高になる商品は
購入しません。

意外に沢山あると思います。

なるべくスーパーの値段を覚えておいて
比較しています。

  • 回答者:内容量で (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子です。
スーパーの方が安いので。
100円と言う価格に騙されない様にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンのベルトです。
夫が一度買ったのですが、ベルトの内側の素材が悪く、
擦れてワイシャツに色落ちしてしまって、
どんなに洗濯してもベルトの色が落ちません。

  • 回答者:安物ベルト (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーです。
泡立ちが悪そうな気がするので買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンの芯です。
何度か買ってみましたが、強度が弱く
ポキッと折れる芯ばかりですね。

もう二度と買いません。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池です。
すぐに切れてしまいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸盤の付いているフック等です。吸盤自体が弱すぎて最初からくっつかず捨てましたから。全部アウトです。
二度と買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯を入れて作る「うどん」です。 カップうどん、ではないです。
不味かったです。 「ざるそば」は美味しいんですけど。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料品です
なんか信用できませんので食料品だけは避けます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品です。

添加物がなんとなく信用できません。

肌が心配なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る