すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人のご両親に初めて会うときに、おうちにお邪魔するのではなく外で会う場合、何か手みやげを持っていった方がいいのでしょうか?

  • 質問者:うし
  • 質問日時:2009-02-22 12:06:22
  • 0

並び替え:

自宅訪問ならば『お邪魔する』お礼もかねて何かしら持っていくのが普通でしょうが、外で会う場合(レストランなど)はそのような気遣いは不要だと思います。
そこで菓子折なり、花束なり渡されたとしても持って帰るのが邪魔だと思う方もいらっしゃると思いますので。

私ならば、その日には何も持っていかず、次の機会(出来るだけ早目)に自宅を訪問し、改めてのご挨拶をすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんの回答を見て、そんなもんなんだと思ってしまいました。
私は、初めて今の妻の両親に会うときは、持って行きませんでしたが
全く問題なく今に至っています。
でも、皆さんの意見を総合すると、もって言ったほうがよさそうですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとしたものを持っていくのがいいかと思います

  • 回答者:しん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手のご家族の好きなお菓子やフルーツがいいですね。
少しでいいので持っていくと喜んでもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持っていった方が良いと思います。私は2~3千円のお菓子を持っていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

彼にご両親が何が好きかきいてわかれば好きなものをもって行くといいと思います。
わからない場合はおいしいケーキや焼き菓子、和菓子などがいいと思います。
あまり大げさすぎず、でも気のきいてるものがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初対面ならそれが会話のきっかけにもなるし好印象もありますので手土産はあるほうが良いと思います。
ただし、
ご両親の年齢は、いくら若くても40前後ですよね。
そのぐらいの年齢になると成人病を持っていたりもする可能性が高く、甘いものや塩辛いものが好きなのに病気で我慢している場合も考えられるので注意が必要です。
事前に彼(彼女)に聞いておいて病気で控えている食べものが無い場合はお菓子や塩昆布など、デパートにある「ちょっといいもの」が良いと思います。
持ち運びの際に邪魔にならない大きさや重さで、腐りにくいものを考えていると、気の利く子だなという印象もあるかなと思います。
補足ですが
身だしなみはあまり高そうなものは避けて清楚にしておくと無難ですよ。

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じょのかー、OR しーかれにきけばー?
いろんな人がいるからねー

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そのほうがいいと思います。
始めにリサーチする必要はありますね。
初めてで緊張もすると思いますが、頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

外で会うにしても手土産があると好感度は高いです。
恋人に両親が好きなものを聞いてみて、お好きだと伺ったのでと渡すと感じがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

学生さんならいらないかと。あちらのかたが手ぶらだと帰って気をつかわせるかもなので、もっていかれるにしても小さいものになさったほうがよろしいかと思います。^^

  • 回答者:nyny (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手土産持って行かれた方が良いです。たぶんお相手の方のご両親が、外で会う際の飲食代を払って下さる可能性が高いので。何が良いかは、お相手の方に聞いてみられては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

外で会うにしても手土産があると好感度は高いです。
近くのデパートで間に合わせないで、どこか個人の有名店が
わざわざ感が高くて好感度が高いです。
値段は高いと引かれるので、高級なものを少量でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然です。お相手にご両親の好みを聞いてみたり、自身の地元のお菓子など手土産は相手を思う気持ちのものです。手ぶらでいくのだけはやめましょう。かといってコンビニで間に合わせたおかきもNGです。
 そんなに高いものはだめなので、デパ地下で気軽に買えるおかしなどがいいでしょう。

  • 回答者:わたしはおかしだったよ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。
どこで会うにしろ手ぶらより好印象を与えると思うので
相手に御両親は何が好きか聞いた方がいいですよ。
日持ちする和菓子や洋菓子がお勧めです。

  • 回答者:遠方にお住まいなら特産物もいいかも (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る