すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

昔から腫れぼったい一重がとてもコンプレックスなので
品川さんで二重のプチ整形を考えています。
しかし、どうも後1歩が踏み出せません。

ネット上の口コミやレビューをみていると
やはりマイナス面が目立って見えるため、ますます不安になってしまっています。^^;
デメリット面も知っておきたかったので、一つの情報として分かってよかった事ではあるのですが・・・。

実際施術した方や、お友達にそんな人がいるよ~という方で
「本当に良かった!」というプラス面のお話を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

• 質問者:りょこ
  • 質問日時:2008-05-31 22:14:16
  • 0

並び替え:

友達が整形しました。
コンプレックスがなくなると人は変わりますね・・・いい意味で。
いきいきしてるというか明るくなったというか。
見た目も内面もよくなって羨ましいです。

• 回答者:きこり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

友人が二重の手術をしました。
コンプレックスだったので性格が明るくなり、周囲も本人もよかった!って感じです。
それまではずっと俯いてゴニョゴ二ョと小声で話すような子だったので。
交友関係も広がり、彼氏も出来ました。
ちょっと舞い上がりすぎて、もっと整形する!と言い出しましたが、友人一同で止めましたけどね~(^^;)
治すところはもうないから!!と。
整形スパイラルにならないで下さいね~!やりすぎはなにごとよくないですからね(^^;)

アドバイスですが、先生と良く話すことです。
症例などをたくさん見せてもらって、そして自分でも写真などを持って行って「こんな風な二重がいいです」と言うと先生もイメージしやすいみたいです。
デザイン(幅をどれくらいにするとかそういうのをデザインと言います)は慎重に。デザイン大切みたいですよ。
二重の幅などは好みがありますし、先生の好みを押し付けてくるようなトコはやめた方がいいかと思います。
「この場合、こういう二重は難しいよ」と理論的に言うならいいんですけどね。
品川は大手なので、色んな先生がいると思いますので、失敗談なども色々でちゃうのかな、と思います。上手い先生も下手な先生もいると思います。
それと、自分が気に入らないから手術自体は成功でも、失敗と言う場合もあるんですよね。なのでデザインを慎重に話し合う必要があると思います。
口コミで院長先生が一番下手だと言われたなら避けた方がいいですが、院長先生に悪評がないなら指名してみるのもありかと。
一度カウンセリングに行くことをお奨めします。
色々疑問や怖いことなどを質問して、誠実に答えてくれたらOK、みたいな。
私はわりと整形は一応反対派なんですが、コンプレックスがなくなり明るくなれるなら賛成派です。

• 回答者:ちゅんちゅん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

二重の手術ですが、目がしら迄切り込みを入れるなら、
くっきりとするとは思いますが、
知り合いが、おくぶたえだから嫌だと言って手術しましたが、結局、(元々、奥二重だったからかは?ですが)
元に戻ってしまいました。
本来ならの、お勧めはニューハーフの方がする所でするのが一番、いいのではと思うのですが。知り合うのが、大変ですしね~。一重は日本人独特の良さなんだから、80%くらいは反対ですけどね~。

• 回答者:くうこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは、りょこさん。
私は15年前に品川さんでプチ二重をしました。
私の場合は奥二重で、肌が弱いためにアイプチなども使えなかったので、思い切ってプチ整形にしました。
整形前はやはり不安も大きく、いろんな美容外科をリサーチして品川さんに決めました。「手術」と聞くとかなり不安になりますよね。私もこれまで、病気や怪我の手術さえ受けたことがなかったので、本当に不安でした。
半年ぐらい悩んで品川さんを尋ねました。
プチ整形をするかしないかは、とりあえず病院のカウンセリングを受けてみてから決めたらいかがでしょうか?
不安や疑問はカウンセリングできちんと説明してくれますので、安心できると思います。
施術そのものは、10分程度で終わる簡単なものでした。でも部分麻酔なので痛みは全くありませんが、先生の手が見えるのはちょっと恐かったです。
その後は鏡を見るたびに「本当に良かった」って思いました。
メイクも楽しくなりました。
ちなみに15年たった今でも、きれいな二重のままですよ。

• 回答者:Ally (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者さんなのですね、詳しく教えてくださって参考になりました。

私も大きな病気に掛かった事が無く麻酔さえも怖くて…まぶたに注射されるんでしょうか?
考えただけで痛そうで怖いんです;;

でも10分で終わるなら、ほんとわずか我慢したらいいだけなのですね~。
15年たっても戻らないなら我慢のしがいもありそうだと思いました。
お休みが取れたら思い立っているうちに、カウンセリングを受けに行ってみようとおもいます。
時間が立つとまた相談さえ躊躇する気持ちになってしまいそうなので^^;
少し勇気がでました!回答ありがとうございました^^

従妹がプチ整形で、二重にしていましたが、
確かにかわいくなってました。
数年ぶりに会ったので、一瞬誰かと思ったくらい。

元上司の娘さんが逆まつげで、眼科で手術したそうですが、
逆まつげの手術は、二重にすることと同じような手術らしく、
一重が二重になって、保険も利いてよかった、と言っていましたよ。

• 回答者:cat's-eye (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の印象ってやっぱり変わりますよね(><)
眼科でもやっている施術なら安心します。
美容外科っていうのはどうも「病院」というイメージではなく
「お商売」という感じだったので。^^; そこも不安要素ではありました。

回答ありがとうございました♪

会社の後輩が二重の整形をしていました。
10年くらい前ですが、10万円くらい掛かったようです。

後輩もかなりコンプレックスだったようです。
でも、二重になってから別人のように明るくなってました!

コンプレックスが無くなったことで性格が前向きになり
歩き方も顔の表情も良くなったので整形の力ってスゴイと思いましたよ。

• 回答者:(*ゝω・)ノ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は5万円ぐらいでできるみたいなので
この先ずっとふたえのりをするぐらいなら費用も変わらないのでは?とおもっていました。

私ものりをして、きっちり化粧が決まった時は
凄く外に出たくなるので前向きになれる気持ちが分かる気がします!

回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る