すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

1歳4ヶ月の息子がいます。いつまでもママの後ろばかり追いかけて、手を引っ張りなかなか離れてくれません。トイレにも一緒に入る始末です。まだ甘えさせてもいいんでしょうか?少しは怒ったほうがいいのか悩んでいます。

  • 質問者:節約主婦
  • 質問日時:2009-02-22 21:25:03
  • 0

並び替え:

1歳4カ月なら後追いをする時期です。
うちの子供もそうでトイレまで付いてきていました。
怒らずにまだ甘えさせてあげればいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あー、うちの子も同じでした、そうでしたよ。
どこにでもコバンザメみたいについてくるんですよね(*^_^*)
幼稚園に入ってお友達ができてからやっとやめてくれました。
私も可愛いもんだから甘やかしてましたよ、かなり。
それでも自我はちゃんと芽生えますから大丈夫です。
今はまだ甘えんぼちゃんさせてあげてくださいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ仕方がないですよ。
幼稚園に入るまでに手が離れればいいので
今のうちは甘えさせてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいい~^^
本当かわいいですよ
今の時期だけです!
そのうちすぐ離れちゃうんだから
いっぱい甘えさせてくださいね

===補足===
それに、怒るって・・・まだ何で怒られるのかまったくわからないですよ
怒るのはママが後味悪いだけで意味ないですよ
今思うと全然効いてなかったし、あの怒る体力がもったいない
幼稚園ぐらいにならないと~いけないんだって理解できないですもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園に入る前の今の時期だけです
十分甘えさせてあげてください

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る