すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ホンダのインサイトの良いところと欠点を教えてください。

燃費がいい以外でお願いします。

結構売れているとニュースでしていたのですが、走っているところを見かけません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 22:18:46
  • 0

並び替え:

良い点
後部座席の中央のシートも三点式シートベルトである(T車?覚えていない)
センターミラーから後方の視界が意外と良く見える(T車より良い)
シンプルなメーター周り(T車のいかにもモーターで動いていますとかの大げさな表示でない)

欠点
ハンドル径がちょっとでかいような速度計が見えない(ハンドルを下げると乗り降りの時邪魔になる)
座席が低すぎるような気がする
トランクルームの底が二重(上げ底)になっていてもったいない様な気がする

欄外(おどろき)
いろんな人が乗っているのに累積燃費が20km/lだった

• 回答者:HONDA (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

高速道路ではあんまり燃費の良さが発揮できないのが欠点で、よい所はハイブリットでは例の無い価格帯(200万以下)なところです。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

価格が安いこと。ホンダ製なのでハンドリングや走りがスポーティ。
また5ナンバーなので狭い道や駐車場もOK。
そのわりに室内が広い。
欠点はトヨタ車に比べ内装の見た目の豪華さ(?)はない。
近所にディーラーがありますが、試乗車は毎日走ってるのを見かけますよ。
遠目にはプリウスとスタイルが似てるのでちょっと間違いやすいですね。
グリルが見える位置だとすぐわかりますが・・・。

• 回答者:欲しいかも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

インサイトのいい点は、「低価格」と「環境にやさしい」点ですね^^

欠点は、ホンダ車全体に言えるのですが、「標準装備が他社に対して劣る」点ですね...

なので、189万円の「Gタイプ」では、特に内装の装備が価格に対して劣ると思います。

なので、プリウスの方が価格は高いがそれなりの装備になっていると思います^^

• 回答者:sdfgty (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

安くて、見栄えと後部座席の広さですかね。。。

• 回答者:q (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る