すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

ホンダのインサイトの良いところと欠点を教えてください。

===補足===
2月に発売のインサイトです。過去の2人乗りのではありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 22:10:56
  • 0

並び替え:

長所
メイン動力がエンジンである
5人乗り
価格が安い

短所
プリウスになんとなく似ている

  • 回答者:ホンダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイブリットカーということ
あまり格好のいい車ではないかなと言う事とたしかホンダ車はFFですよね?。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハイブリッドのため通常のガソリン車より燃費がよい。
またプリウスに比べハイブリッドシステムが単純なためコストが安い。
エンジンをメインにしているため動力性能が良い

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり一番のメリットはハイブリットって事です

デメリットは2ドアで使い勝手が悪いって事でしょうか
私はあの独特のリアのデザインも受け付けません

  • 回答者:1月 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良いとこ 低燃費なところ。

悪いとこ 奇抜すぎるデザイン

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良いところ:ハイブリッド車なので燃費が良い。
欠点   :二人乗りで価格が高い。
人によりけり:MTのみなので、そういう車を求めている人にはよいところだし
        ATが欲しい人には欠点。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今度の、インサイトは
5人乗りに変ったし、
トヨタのプリウスよりも、約50万安いとか、、、
大きさは、5ナンバーサイズ、なので、結構良い車だと思います。
確か1.3のエンジン+モーター
http://www.honda.co.jp/INSIGHT/concept/index.html
まだ、正式なのは出て無いですが、ディーラーにはカタログがありましたよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前モデルは技術は面白かったですが市場的には失敗作で
売れなかったようですね。
新作ではかなり改良されてるようです。
トヨタのプリウスと違ってエンジンも半々くらいに使うので
運転フィールは良いと思います。
ホンダはハイブリッドでもガソリン車よりあまり高価では意味がない
と言ってますのでこれからが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費の良い車ですよね。
形も悪くないけど・・・でも安っぽいのと2人しかのれないのは欠点ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る