すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

やんちゃ猫にカーテンレールの上を歩かれて
カーテンが外れてしまったので.子供部屋ですが
カーテンがありません。
ガラス2枚分の大きなベランダ用の窓と
その半分の窓ですが.何か恰好のいい
アイデアはありませんか?

またカーテンレールを取り付けたら壊されそうなので

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 01:21:48
  • 0

並び替え:

窓枠や天井などに直接取り付けるタイプのロールスクリーンやブラインドはいかがでしょう?
通販などでも 可愛いのがたくさんありましたよ。

我が家は もともと、カーテンボックスがついていて、にゃんこたちはそのボックスの上を歩いていましたので、カーテンレールに被害は出ませんでしたが、アルミ製のブラインドは、歯形がいっぱい、噛まれて折れ曲がって、ピッタリと締まらない状態です。。。^^;

夜など、外からの視線が気になるようでしたら、窓の外側にすだれでもつった方が、にゃんこちゃんによる被害が少ないかも。。。

あまりお役に立ちそうもないですね。。。すみません m(_ _)m

  • 回答者:にゃんこの母 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンレールは今ないんですよね。
もし付けられるならロールカーテンなんかどうですか?
100均なんかでフックを買ってきて取り付ければ猫も上を歩くことは出来ないと思います。
ロールカーテンなら開け閉めも出来るしカーテンのように使えるのでいいのはないでしょうか?
他にはやはり窓自体に貼り付けるタイプのシートを貼るくらいしか思いつきませんね。

  • 回答者:tokumei (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目隠し用ガラスシートはいかがですか?
最近は子供部屋にも使える可愛いものが多くありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出っ張りがない、壁にピッタリはりつくようなタイプのカーテンレールをつけられると良いと思います。
開け閉め出来る物でないと不便です。キッチンの一部の窓にシートを貼っていますが、
昼間は外光が入って良いですが、夜は明かりをつけるとそとからシルエットが丸見えです。

  • 回答者:ヒラタクワガタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスに直接貼付けるシート状シールがあります。
目隠し用のものですがそれを貼ってはいかがですか?
楽天やホームセンターなどにも置いてます。

  • 回答者:愛用中 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る