すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「ネコの日」
ネットで検索したら、
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。
犬の日 11月1日

ってでました。

犬の日って 1月11日でもよかったのでは?って質問がわいてきました。

教えてください。

  • 質問者:ごろあわせ
  • 質問日時:2009-02-23 06:39:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい時間に回答いただきありがとうごぜいました。

同じ意見ばかりで、やっぱりなぁって思いました。

これから 仕事いってきます。

本当ですね。気分的には、1月11日の方が、何だかしっくり来る様な気もします。
犬が吠える時も、「わわんっ!わんっ!」より、「わんっ!わわんっ!」ってな具合に吠える方が多い気もしますしね。
(単なる気のせい?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

説得力ありますね。

うん、ぅんうん ってかんじですね。

並び替え:

確かに1月11日でもよかったと思います。
ようは、どちらをとるかだったのではないか、と考えています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

どちらかを取るかってことで、11月1日になったのかなぁ?

でも、なぜ なんでしょうね?

ほんとですね。
ワンワンワンという語呂から1月11日のほうが
しっくりきますね!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ウンウン

こっちのほうがリズムもいいですよね。

うんうん!
わたしも1/11がいいとおもいます^^
猫の日が2/22なんですから^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー 。

多くの方が同じようにおもってるのかしら?

1/11でもよかったはずですよね、語呂はあっていますし。
鏡開きなのであえて避けたのでしょうか?
猫の日は2/22ですから本来なら1/11のほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そうですよね、やっぱり

同じように思われた方がいたのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る